あなたは、他の人以上に普段から

「自分」という存在を背負っています

 

どういうことなのかというと、

「私がここにいる理由」、

「私がこの家族から生まれた理由」、

「私が果たしていかなければいけない責務」、

「私が次のステップアップのために

やっていかなければいけないこと」など

そのような「私」を

絶えず意識していくような戦い

あったりもするのです。

 

「私が私として、

負けられない色々な戦い」

に対して

他の人の何倍も

その戦いに身を投じているようなところ

あったりもするのですね。

 

あなたは時々、

「私が何者であるかを忘れる」とか

「ただゲラゲラ笑っているのが楽しい」など

そのような「忘我(ぼうが)の時間」を

持ってみてほしいのです。

 

そこで、大事になるのが、

これまでも述べてきたような

「遊び」や「祭り」の時間です。

 

「遊び」や「祭り」の最中、

あなたは「背負ってきた自分」を

完全に忘れていくことができるから。

 

今週はちょっと遊びを大事にしてみて、

「あー、楽しかった! 」と言って、

スッキリしていく時間を

持っていってくださいね。 

 

あー、

スッキリしてぇ‼