ちょこが普段買い物に

行っている場所には

スーパーとドラストが隣接しています。

 

そしてスーパーの中にも

1階と3階で日用品を売っています。

同じスーパー内でも1階と3階で

なぜか値段がけっこう違いますニヤニヤうずまき

 

距離が遠い場合、

1円でも安い物を求めて移動するのは

時間と労力がもったいないので

得策ではないと思いますが、

 

徒歩1~2分で移動できる3か所なら

値段を調べて一番安い所で買うのは

間違っていないと思っている、

ちょこチョコですOK真顔

 

品物を探して値段をスマホにメモる時間は

それなりに必要だけどねイヒ

 

直近の買い物での

値段の差の一例は・・・

 

(単位;円)

サランラップ;310、360

キッチンハイター;195、217、234

ハッカ油;645、861

ファブリーズ;394、448

日焼け止め;932、946

ボディジェル;503、547

 

これら1点ずつ購入したとしても

合計で417円ものに! ポーンハッ

 

これって

けっこうな違いですよね~。

 

こんなにも違うから、

金額チェックは

やめられませんのよ・・・w

 

徒歩1~2分で移動できる3か所なら

金額を比べる意味があるグッ真顔コインたち

 

賢く買い物をして

お金の無駄を無くしたい

ちょこチョコでした~。

 

おひとり様に重宝する☆ふるさと納税