通販で取り寄せた冷凍のエビ餃子。

5分間蒸し焼きにするだけのお手軽さ。

味はまぁまぁw ←

15個食べたのに・・・

 

メインは鯛!

大きめの鯛が1匹1,000円ポッキリで

ラス1だったから買った!

 

半身はお刺身で贅沢に1日で

ひとりで全部食べたwww

 

 

もぉ半身は

1/2カットにしてもらって冷凍。

ムニエルか塩焼きに。

 

もちろんアラと頭ももらってきたよ。

けど、スーパーの魚屋さんは

あんまりキレイにしてくれないから、

アラと頭は帰宅してから

ウロコの取り残しや内臓や血を

もっとキレイに洗ってから

水分を取って冷凍したわ。

 

今度時間があるときに

塩焼きにしますチョキウインク

 

あたしの前に買ってた主婦は

アラは要らないって言ってたけど

もったいないよねー。

 

お吸い物にしてもおいしいよ。

今度お寿司買った時に

あたま半分でお吸い物つくって

食べようかな口笛笑い

今が旬の鯛♪