先日スーパーの特売で

1個94円税込のトマトが

チラシに載っていました。

が、実際に見てみると

割と小さめのトマト・・・

 

で、別の場所に置いてあった

箱入りのトマトを見てみると

4個で408円税込。

1個102円

でも、でか~いw爆  笑

 下矢印

そしてガッツリ尻焼けしていて

放射状の線も入っていて美味しそう!

もちろん、こっち買うよね~口笛笑い

 

お豆腐パックと比べてみた図

 下矢印

こんなに大きなトマト!!

随分とお買い得でした♪

 

一時期トマトが高騰してたので久々です。

寒いから食べ辛いけど

トマトは身体にも美容にも良いので

積極的に摂取したいお野菜です♪

 

ちなみにトマトは

朝に食べると尚良し!って感じらしい。

 

前日の夜にカットして冷蔵庫に入れておき、

朝レンチンしてちょと温めます。

 

リコピンの吸収が高まるので

エキストラバージンオイルと

同量のお酢を垂らし、

3切れほど食べています。

お酢を足すと無塩でも

十分しょっからさがあります。

 

 

このような食べ方は

カルシウムの吸収も良くなるらしいので

牛乳たっぷりのカフェオレを飲んでいる

あたしの朝食に、トマトはぴったりなのかもOKウインク

 

おいしく美しく健康的に♪

あっという間にホワイトデーハート愛