ダイソーで、これ買いました。

   下矢印

 

300円商品です。

 

大きさも高さもドンピシャ!!

 

題して・・・

 

冷凍用に炊いたご飯の冷ましカゴ!

 下矢印

 

食べ物が傷みやすい夏場は

一刻も早く冷まして冷凍したい!

 

下の熱も放出したくてカゴを選びましたOKニコニコ

 

網の上に熱々ご飯を放置するだけではなく、

サーキュレーターを使って冷ますのよ~指差しひらめき電球

 下矢印

 

こうすればかなり時短できます。

両面とも風に当てて冷ましたら冷凍庫へ。

 

作ったおかずも、サランラップを台にした

サーキュレーターで冷ましてるw

 下矢印

でも、さすがに熱々のフライパンを

カゴに直置きしたらカゴ自体が傷んじゃうわよねぇあせる

鍋敷き敷いてまでカゴにのせる意味あるかしら?ちょっと不満

 

やぱ、中身をお皿に移してから

カゴにのせて冷ますのが早いよねぇ?

いろいろ実験的にやってみまーす。

 

何だか楽しそうなのがたくさん!

 下矢印 あたしもやってみたい看板持ち音譜