確定申告(ふるさと納税の寄付金控除&医療費控除)について

国税還付金振込通知ハガキが到着していました。

 

 

今回は還付金:3,509円が振り込ましたお札コインたち

還付金額自体は少ないけど

お給料からの控除額が楽しみですウインク音譜

 

還付金、予期せぬ手当金、控除されて浮いたお金は

使わずに貯金することにしています。

昨年度は11万円ほどになりましたびっくり気づき
 
ちりつも貯金というより、モリモリ貯金だわ札束
 

この控除分のお金を封筒貯金しておいて、

翌年のふるさと納税に充て、残りは貯金する仕組みにしましたひらめき電球

       下矢印

 

しかし、iDeCoを始めたので

ふるさと納税にいくら使えるのかわからなくなりましたキョロキョロあせる

シュミレーションしてくれるサイト探さなきゃ。