昨夜は、先日購入した手羽元を使って
テキトーなレシピでお酢煮を作りましたナイフとフォーク
 

 

流れ星 作り方 流れ星 (手羽元10本分)

*お好みの固さの茹で卵を、先に好きなだけ作っておいてねヒヨコ

 

手羽元を焼きまーす。

こんがり。

(でも焼く意味なかったかも。焼き色は特に意味なかったデスアセアセ

 

ざっくり調味料:穀物酢50ml、酒50ml、醤油40ml、砂糖20g

にんにく・しょうが:各ひとかけくらい

(↑薄切り or みじん切り or 叩き潰しても♪お好みで!)

強火で4分、裏返して3分。

 

上矢印これだけ泡立ってたら落し蓋は不要だけど

落し蓋するなら必ずペーパーで作ってねビックリマーク

お酢が入ってるからアルミホイルだと化学反応で味が変になっちゃうよー叫びあせる

 

後半3分経ったら

みりん15ml入れて1分ちょっと煮詰めて。

最初からみりん入れたらタンパク質が固くなるから最後にサッと使いまーす。

照り照りになったら完成~チュー音譜

 

で、このあつあつ煮汁を耐熱ビニール袋に入れて

茹で卵にしみ込ませまーすドキドキ

 

ね、焼き色の意味なさそうでしょ?ニヒヒ汗

 

いい色になった卵、めっちゃウマでした酔っ払いラブラブ

 

ちょこチョコは今回

茶色い副菜ばかりになっちゃったけど

サッと茹でた青菜を添えるといいかもですOK爆  笑

小松菜、ほうれん草、青梗菜あたり。

 

今夜もこれから

作り置きをレンチンしていただきます。

山椒の粉で味変して大人風味で酔っ払いラブラブ

 

国産若鳥手羽元10本:273円(税込)

三回に分けて食べたら91円!

 

金額だけ聞いたら

実家の母親は

あたしのこと不憫に思って泣くかも~www

 

カーチャン、あたしは大丈夫よ!

美味しく食べて元気にしてるわおいでウシシ

 

※猫ちゃん飼いのご家庭ではハーブ系スプレーは禁忌です!

  ミント、ヒノキ、ティートゥリー等、猫にアロマや香水は毒です黒猫