先日、銀行口座を目的別に仕分けました。

 ⇒ 旗 その時の記事

 

貯金計画を妄想ラブラブ してみましたニヤニヤ札束

 

ちょこチョコは、現実的なタイプなので

普段から楽しい妄想はしない人だったんだけど

(悪い妄想はとめどなくしてしまうタイプガーン汗

世の中の人は

脳内でいろんな妄想をして楽しんでいる(?)ようなので

ちょとやってみようかなーと(笑)。

いろんなことに興味や好奇心を持って

なんでも楽しんでみようという気になってきた、ちょこチョコです

とはいえ、今回はお金のことなので超現実的だけどね・・・ほっこりあせる

 

口座B’:中期貯金用お札

     (2~10年以内に使うお金=減ってもOKなお金コインたち 

 

現在この口座に約50万円あるので

ココを目標額:100万円にする!!

 

貯金に充てるお金は、

 ・月々の家計残高を入金

 ・Bの臨時費(1年後に余っている分)を入金

 ・給料から先取り貯金:2万円

 ・車ローン終了後→給料から先取り貯金:2万円(まだ少し先

 

目標設定的な妄想でした~。

                       ニヤニヤ<ちょとはヤル気でた?