12月2日(土)、JR長野駅の東西自由通路にて、アルクマ様(ᵔᴥᵔ)年賀状撮影会がありましたラブラブ!ドキドキ
(昨日のうちに記事をアップしたかったのだが、帰宅後に猛烈な眠気が来て爆睡…ぐぅぐぅすんまそん)




{AFDCB211-F360-49CC-B58A-BE5DE6818620}



{DC59560F-8457-40ED-A218-E34BE2666CFD}
インスタ映えしそうな(!?)、背景もバッチリ用意されていましたにひひビックリマーク


{0307480B-5D8E-4447-A6BE-2EE3A5FBF927}
時間前から、すでに待っている方の姿もちらほらと…

皆様、バッグ👜等にアルクマ様(ᵔᴥᵔ)を付けていらっしゃるので、一目見てすぐにわかります😁


{825438B3-A2AA-4AC3-BF71-4436B413B401}
とりあえず、混み始める前にこんな写真も撮ってみました音譜



アルクマ様(ᵔᴥᵔ)は、11:30の時間ちょうどに登場‼️
(私がいた位置から見えづらかったので、登場の際の写真はございません汗スミマセン汗



{19C3F69E-C40D-4CF4-8B0B-A864A49E3F6A}
アルクマ様(ᵔᴥᵔ)のもとに、宮田村の「みやさん」、川上村の「レタ助」も来てくれました❗️

「みやさん」は一見、猫っぽいですが実は犬でお酒が大好き、身体は豆腐でできているそうです爆笑
「レタ助」は犬ですが、身体がレタスになっています。人懐っこくて可愛いラブ


{31E04072-7CBF-401E-AAF3-98B815555543}



{82CDC9ED-28A0-4FE4-B428-BCF4DEA3069A}



{D5256501-579B-4967-AE39-7346CDEF648C}



{5763B459-C8B3-4BAD-85E0-357ADCD39B16}



{D6F0D745-1BBB-4770-ADFD-B00B61C0B6E3}



{2F8569D3-2A5A-4501-AD8E-B2E269B5F1F1}
年賀状撮影会には、こういう「謹賀新年」のボード、りんご🍎のかぶりものや風船🎈など、色々な小道具が用意されていて、それらを自由に使って写真を撮ることができるんですよ〜にひひ音譜



{78124B84-C641-4181-93FE-DA7E8FE97849}
とりあえず私も、「謹賀新年」のボードを持ってアルクマ様(ᵔᴥᵔ)と写真をアップラブラブ!ラブラブ



やはりねぇ、アルクマ様(ᵔᴥᵔ)のお膝元・長野ということで、こちらのイベントコーナーには徐々にたくさんの人が集まってきて、写真を撮るための列もだんだん長くなっていきましたびっくり


「みやさん」も結構、周りの人からいじってもらってなかなかご満悦だった様子😁
「レタ助」も、たくさんの人に写真を撮ってもらっていましたねぇ照れ


{4BF5BC9F-BDCE-44DA-976D-E8A220ED62D9}
そうこうしているうちに、キャラバン隊のお姉さん達が何やら準備を始めましたよんウインク



{2CAAFB1E-7A05-44A7-B189-3ACD4BEE7BE8}
3人(3匹⁈)で、ゆるキャラグランプリの際の応援にお礼ですおねがい


横断幕を手に持たせるのがなかなか難しかったようで(特に「みやさん」が(笑))、ここで、透明のガムテープでこっそりと仮止め…していたことは見なかったことにしましょうかべーっだ!あせる




{34E52A0D-2C00-4061-BF4A-C253F7BE35E4}
あっという間の30分間で、アルクマ様(ᵔᴥᵔ)は一旦、おやつを食べるために撤収でございます😁




次(最終)の登場は、14:30❗️


11:30の回の時同様、登場時間の少し前から同じ場所でアルクマ様(ᵔᴥᵔ)の出待ちをしていたわけですが…。スマホをふと見たら、熊(ᵔᴥᵔ)友さんからLINEが…😳


「今日、JR浦和駅の信州産直市(※浦和駅にもアルクマ様(ᵔᴥᵔ)登場予定)に行くつもりでしたが、昨日の夜、はまちゃんとLINEした後、レタ助が長野に来ることを知って心が動き、予定を変更して私も長野に行くことにしましたビックリマーク」とびっくりビックリマーク


14:30の開始後、彼女と会場で会いましたが、LINEした後、とりあえず急いで高速バスの予約を取って長野まで来た、とのこと🖐びっくり🖐❗️
彼女のほうが私よりファン歴は長いので、熊仲間の知り合いは当然多いんですが、彼女によると、東京からこの日のために長野に来た人が結構いるらしいびっくり❗️
ざっと10人くらいはいるんじゃないか…だってビックリマーク



{C5434434-D545-453F-8F47-C4EB71BFF447}
さてさて。再びアルクマ様(ᵔᴥᵔ)の登場ですよんラブラブ!



{FB9174D1-AEDC-4CB9-894D-E13E20561EBF}



{6AFE03EC-25C5-4E69-8547-D3AAA7702AB8}



{BF0F4FCF-A6E7-4185-A98C-08BBC6691E7F}



{ECBCBED2-E664-44F8-A372-9A7C282C6B44}
熊友(ᵔᴥᵔ)さん曰く、「みやさんの後ろ姿、なんか顔に見えるんだけど(笑)」だって爆笑


あー、確かにねぇ爆笑  蚊取り線香の豚🐷的な⁉️




{63622DA2-6703-4C23-B574-94AFDCD6ABEF}



{626BB2C8-EFB2-4499-B107-61C20402585C}
2回目は、写真を2種類撮ってもらったわけですが…。
こういう機会じゃないとなかなかやれない!!、ってことで、りんご🍎のかぶりものを装着爆笑‼️さらに、ぬいぐるみ2個持ちです😉

なんか、モモレンジャーみたいになってますけど‼️(笑)  りんご🍎モモレンジャー(笑)



そしてそして、この回はさらに写真撮影の列に並ぶ人の数が増えて、一際賑わってましたねぇニコニコ音譜




{76271DBB-71D1-40D6-92A2-9BC4C43C085D}
今年の「ゆるキャラグランプリ」で、アルクマ様(ᵔᴥᵔ)はなんと‼️ 27位と大躍進を果たしましたラブラブ!🙌‼️



{0B003CBD-4E3C-43C9-B06D-6485EADB644C}
感謝を込めて深々お辞儀をするアルクマ様(ᵔᴥᵔ)ラブラブ



ゆるキャラにも組織票、というのがあるらしいんですが、アルクマ様(ᵔᴥᵔ)は組織票を持っておらず、純粋に、可愛がってくれているファン一人一人が投票した結果、見事27位を獲得したそうですグッド!ラブラブ!


来年もがんばれ〜〜💪🏻😍🎶



{752F379A-233E-45DF-85CE-4EAF01F6DF0B}
写真撮影の希望者が多く、15時終了のはずが、予定を5分以上オーバーして終了びっくり

体の一番大きい「みやさん」から撤収でございますにひひ


{B6173DA9-022D-449A-A056-EDECE48B7FDC}
続きまして、レタ助とアルクマ様(ᵔᴥᵔ)が。


{2147155C-F8E2-4225-A302-FC2BA74B96E8}
「ばいばーい👋」の時、必ず何度か振り返り、可愛いポーズをしてくれるのだラブラブ!ドキドキ



{6F6C1B35-802E-4C58-BE1C-27BA46BF460E}
あー、行っちゃいましたねぇ😂❤️



実はこの後、長野駅前(善光寺口)のクリスマスツリー点灯式🎄があるのですが、そちらにも
アルクマ様(ᵔᴥᵔ)、参加することになっているのです音譜

そちらの様子は、別途アップしたいと思いますニコニコ