ツキイチの
ツキイチの、女性特有の、生理。
それがもう、私今、ほんとに厄介すぎるくらいひどくなってしまって。
日常生活に支障出まくってて。
生理の三日前くらいから鈍痛が始まり、当日は気を失いそうなほどの生理痛。
二日目からはそれに加えて、汚くて申し訳ないのだが、下痢と腹痛。
それがかなり長く続く。出先や、食後、風呂上がりはもう絶対来る。
ひどいときは夜中に何度もトイレ通いしないといけない。
普通の整腸剤はなんの役にもたたず、病院でも『冷やさないように』くらいしか言われない。
ま、いわゆる『そのくらいのもの』でしかない症状なんだけど、
かなり、深刻なんですよね。
ほんとに。どうするべきか。
マジで困るし嫌なんだけど
明日。
駅に朝6時集合。
園長主任、2歳児の主パートと私。
行き先は、灼熱の京都…。
目的『2歳クラスの見学のためわざわざ保育園へ。なんで?あんたたち幼稚園の先生でしょうが』
いえ、私は一言も行きたいなんか言ってません。
園長の面目やらをたたせるために無理矢理行かされるんです。
しかも、当初の予定では『交通費は全部園がもつ』。
なのに、七月の終わりだったかな、向こうの保育園さんにもアポをとり、あとは行くばかりとなっていきなり
『交通費は半分そっちで持ってください』
とか抜かし出してね。
もうさぁ、詐欺だからね。
あたし許さないからね。
この一件以来私はよその幼稚園を本気で探しておる。
のぶみという絵本作家(←え)
のぶみ、という絵本作家(←え)がいる。
なにやら、昔はぐれてて暴走族やってて、それから心を入れ換えて絵本作家やってるとか。
あー、一番嫌なやつだこれ。
何その、ヤンキーが更正しましたえらいでしょほめてほめてーみたいな流れ。
ヤンキーなんかそもそも人に迷惑しかかけてないんだから更正したところで普通に少し寄ったってだけなんだから、そこでえばるんじゃねぇよ。虫唾走る。
話は反れたんだけど、そののぶみは前に『私おかあさんだから』とかいう歌を自信満々で出して大批判食らってだいすけおにいさんまで謝罪しないといけなくなったっていう、あの。
圧倒的に学のない人です。
次にそののぶみがやろうとしていることが、働いてるママと子どものお話らしいけど、ママはこどもを預けてる罪悪感で『ごめんねごめんね』言いながら大泣きするって言う、
もう、
誰得にもならん絵本!!!!!!
多分この人の根底には自分の母親への
『こういってほしかった』
『こうしてほしかった』
が、未だに強く強く残っているんですな。
だから、
『おかあさんとは!!』
『子どもはこんなことしてほしいんだよ!!』
っていう訴えを全面に押し出してるんだよね。
でもさ。
まったくもって、読む側のこと見えてない。独りよがり。もはや子どもに語り掛けるための絵本なのに大人相手に呼び掛けてるのかなんなのか、まさしく本題が揺らぐっていうね。
多分だけど、この人、男女平等とか女性の社会進出はもはや当たり前とか、そういう時代の流れを全く読み取れてない。
だから
『女だって一人で立派にやってけるって強がってた』
とか書いちゃうのよ。
強がるって、あんた…。
女性が普通にひとり暮しして仕事するのを強がるとか言われたら、これはもう昭和初期にタイムスリップしてしまったとしか思えない、のぶみってなに、じーちゃん??
で、そんな誰得にもならんような、最早絵本と読んでいいのかどうかわからんような書物を世に送り出す出版社もあまりにもお粗末。
つまりこれは、世の中の炎上と反感で、話題作りを呼びたいがために出されているだけなのではないかとすら思う。
そして。
こののぶみは心底人間性を疑われるような発言をSNSで発信している。
詳細は省きますが、
『ある子どもに胎内記憶についてのリサーチ(←は)していたところ、パパとママのところに行ったけどけんかしてたから一回空にかえった』
つまり、流産を意味します。
それをね。SNSに堂々と上げておられたのですよね。
もうバカですよ。こいつはどこまでいってもバカはバカなんですよ(←ひど)
この問題がどれ程多くの夫婦を傷つけているか、どれほど深刻か知っていればこんなことは書けない。
ほんまもんのバカです。
絵本作家とかいう肩書きでいい気になってるイキがってる元ヤンですよ。
ほんと、この世から消えてなくなれくらいの思いでいっぱいだ。
で。
勝手に『僕の守護霊はやなせたかしさん』とかのぼせたこと抜かしとったらほんとに祟られるからな。
あなたの独りよがりな作風と、やなせ先生の戦争の醜さ飢えを見てきた上でのアンパンマンを同列におくんじゃないよ。
そこは絶対になんとしてでも許さないからな。