バーバ姉からの着信、休むことなく毎日ありまして、、、

 

1日2回〜3回ですかね。←留守がほとんどで、それ以外は何故かお風呂やトイレや宅急便の受け取りなどのタイミングで、コールに気づいてないという不思議。親機は音消ししてますが、子機は普通に鳴りますです😁

 

 

 

何故、その執着?執念?に違和感感じるんだ私?って思ったら、

 

ん〜、バーバ姉との関係性って、、、子供の頃に2回程バーバに連れられてバーバ姉の家に遊びに行ったことがある。

 

親戚の法事でご挨拶したことがある。

 

など、、、両手の指でおさまってしまうくらいしか会ってないんですよね。

 

アンドリューに至っては記憶なし!

 

特に入学やなんやのときにお祝いをいただくようなこともなかったので、、、関係性としては希薄?

 

もちろん電話で話すようなこともなく、、、

 

なのに突然果物が私宛に届いて、、、急にグイグイこられたからだわ〜。

 

 

 

ということで、整理してみたら、、、「何で急に?」だし「何で私?」だし、そのグイグイがちょいと怖くもあり、、とりあえず「放置」のがいいのかな〜。←ブログ書きながら思った😂

 

 

私の頭の中身

なんか変に怖くない???←えっと、突然きたかと思ったらグイグイ攻められて腰引けたし🤣私ったらロックオンされてるというか執着されてる、、、のか?

バーバ姉、独居ではなく子供と孫と同居してて、、、我が家と変わらないくらいの会話量だけど、誰とも話してないから電話でおしゃべりしたいと。だけど、学校から帰ってきた孫が何か報告をし始めたので電話を切ったことがあるし、、、つまり、そのレベルじゃ満足しないってことだよなぁ。その要求を満たすには、、、あのグイグイパターンのように、電話1時間強を毎日ってことになるのか?(←勝手な想像して怖っ!ってなってるw)。とか思って正直ストレスになってたりするのも事実だけど、、、そんな言い訳みたいな説明いらねー。一言で言ったら電話が苦痛🤣ご、ごめん。諦めてもらうしかない。つまり「放置」という流れ!

あ〜〜〜〜〜これが俗に言う嫁姑問題的な?苦痛だから放置とか許されないのか。う〜ん。何だか大変そうだ。

それにしても何で私がロックオンされた?

まあ私の勝手な想像としては、、、バーバが私の話をするので、一方的に親近感を感じてる可能性がある???←本当か?🤣

でも、、、あれ?これって

リアルで親しい(リアルで交流がある)のか、、、いつも話に聞いてる、いつも見てる、いつも読んでるなど一方的なものなのか、、、ここの区別って大事なんじゃね?ここを見誤るとすとーかー行為に走りやすいんじゃね?

バーバ姉の話だったはずなのに、、、私の思考ってば、いつも、これってこういうことじゃね?って逸れまくるのよ〜。どうも人というか個人に対して興味ないのかも。いつの間にか「うわぁこういうことだよ!」みたいな分析ともいえない変な結論めいたものなってしまう💦って、文章にするととっても変な奴だ💧

でも、この区別、、、SNSが主流な時代、線引きをどこにするか正直難しいし、、、私的には課題かな?とも思ってたりはしてる。

そういえば、、、今日、旧正月元旦を告げる新月だったよね!潜在意識を表す第8ハウスでおこるため、「固定概念や無意識に依存してきた習慣、交友関係を見直し」や「新しい自分のルールを確立するのに良いタイミング」だった気がする〜。ってまた話が逸れてるけど、おしまい!🤣