えっと、、、バーバ姉から、、、突然フルーツが届いたんですわ。

 

しかも私宛!

 

何で私宛?と思いながら、、、お礼の電話いたしましたです。

 

久しぶりなので、普通に楽しく話しました。

 

 

 

その1週間後に、、、私の写真が見つかったからと、、、封書が届き、、、また電話をして、、、

 

 

 

フルーツのお礼に蜂蜜を送って、電話がきて、、、

 

 

 

その1週間後に家に電話があったみたいだけど、、、留守でした。

どうもその足で、、、同じフルーツを購入し送ってくれたらしく、、、2度目の私宛のフルーツが届きました。

お礼の電話をしたら「昨日は留守だったみたいで」と言われましたが、、、もしかして私家に居る人と思われてた???てへっ。

でも、今までの電話って土日だったような。。。

 

 

で、翌日にまたお米が届くと言われて、、、

 

 

この辺りから、、、なんか気が重くなってきたのよ〜💧

 

 

まあ、お米が届きまして、、、お礼の電話をしたのですが、、、

そのときに、明日手紙を投函するから、届くのは明後日かな?と言われまして、、、

 

 

 

あれ???

 

 

 

「私、手紙、、、筆無精なんで、、、返事しませんよ。」と言ったら

 

「みんな手紙出しても返事はなくて、電話をくれるのよ〜」とな。

 

 

 

ん???

 

 

 

毎回電話が1時間以上になるので、、、平日だし、、、了承を得て夕食の準備しながら電話をしておりまして。

 

 

なんか一瞬沈黙があった後に

 

 

「じゃあ、手紙出すのやめるかね」と言われたので、、、

 

 

「あ!切手、切り取って水につけると取れますよ〜」と、とぼけた答えするしかなかったけど、、、

 

 

あれ?

 

 

会話、、、あまりよく覚えてないのですが、、、私ったらやっちまった???😅

 

 

私自身のこと話しただけだったのですが、、、相手の痛いとこ突いたかも💧

 

 

華麗にかわしたかったけど、、、そんな終わりとなりました。←終わったよね?😅

 

 

 

 

まあ、後日談として、、、

 

バーバ姉が「バーバが、miと何話したの?と怒りながら電話してきた」と、おっしゃってたので、、、(←バーバには一応メールでフルーツいただいてお礼の電話した旨を報告してた)

「じゃあ、バーバには(フルーツいただたことなど)言わないようにしておきますね〜」と答え、約束を守ってたのですが、、、しっかり全部言われてたよね〜🤣←生霊が酷過ぎて耐えられなくて、バーバに電話して知りました。でも想定内なのでOKです👍

正直バーバやバーバ姉にどう思われようと、親戚中に何言われてても、そこは全く気にならないのですが、、、

何が嫌って、、、バーバの生霊が辛すぎる〜〜〜。

バーバに電話しても何の意味もなかった〜〜〜。

私のことは忘れてくれ〜〜〜。

 

その生霊、今も続いてて、、、眠れませんです。もう1週間以上かな?

寝てて起こされるは毎日ありますが、、、それでもすぐに寝付けるので問題なしなのですが、、、

今回は、寝てると夢を見て起きます。で、もう一度寝ると一瞬で変な夢を見て起きるを繰り返し(←これ1分毎)、、、とか。←初めてのパターンです💧

寝不足なので昼寝をすると30分くらいで目が覚めて。。。落ちても一瞬で変な夢を見て起きる(1分の間に)の繰り返し。←で、結局眠れないので起きる。

何なのこの現象?💦

というわけで、、、このところ睡眠不足です😭

 

その結果、、、今までで一番レベルに、糖エネルギー代謝が低下してるっぽいのですが。

逆流性食道炎ぽいし、、、便秘だし、、、喉乾いてるのに塩水さえ入らないし。。。

過去に、この状態でお酢でお風呂掃除した時に(←ちなみにこれは私頭悪すぎる〜〜〜なやり方だったんだけど💦)、、、お酢を吸い込みまくって、糖がないのにいきなり活性化したため、、、10分おきにトイレに駆け込みの下痢。。。寝てる間に漏らすんじゃないかと思ったよね💧

まだ下痢はしてないけど、、、あの時と同じレベルの糖エネルギー代謝ブロック状態!

 

バーバ姉の話でなく、、、ここが一番言いたかったことともいう🤣

 

この糖エネルギー代謝ブロック、なんとかせねば!!!

 

蜂蜜食べまくるくらいしか思いつかんけど、頑張る〜〜〜。

 

便秘だけど、、、漏らしそうなレベルの下痢のフィニッシュだけは避けたい🤣🤣🤣

 

 

 

捕捉:糖エネルギー代謝って、、、

 

 

(図は「視覚でとらえるフォトサイエンス生物図録 改訂版 2007/2/1」よりお借りしてます。)

 

「呼吸」って言葉でイメージするのは、、、息吸って吐いてだけど、、、もしくは酸素を吸って二酸化炭素を吐くかな?

 

体の中、、、さらに細胞の中、、、さらにミトコンドリアの中では、、、酸素(O2)を入れて二酸化炭素(CO2)を出すというガス交換(←酸化還元ともいう)を行いながら、、、

 

糖(グルコースやフルクトースなどの単糖)を材料にして、、、エネルギーを製造してるんですわ。

 

ま、この糖を使ってエネルギーを作り出すことを、、、

 

糖エネルギー代謝、、、っていうわけよ〜。←だいぶ端折ってるけどな。

 

生きるためのベースだがや!!!

 

 

あ!ちなみに作り出したエネルギーは基礎代謝とか運動とか免疫が働くためにとかに使うよね〜。そして、このエネルギーを作る時に熱も一緒に放出するのよ〜。なのでエネルギーのたくさんある人は体温が高いとか、、、免疫力が高い人(免疫細胞が働けるエネルギーがたくさんある人)は、体温が高い(36.5〜37℃)って言われてるよね〜。正直、免疫力って何だよ?とか思ってしまうのは内緒。えへへ。

でさ、、、最近、あんどりゅ〜の協力や友達たちのシェアなど、、、集まってきたデータや人体実験してて気づいたんだけど、、、一番エネルギー使うのは消化かもしれない。だから、体調が悪いと食欲がなくなるわけで、、、あ!このときは食べてはいけないと思う。消化にエネルギーを使わず体調を戻す方にエネルギーを使った方がよいと思う。で、話を戻すと、明け方に喘息症状が出る友達に夕食時から寝るまでに今までよりも多く蜂蜜食べてもらったらおさまってる。あんどりゅ〜に関しては、、、一番エネルギーを消費するのは消化もしくは外ライらしく、、、最初は糖を切らさない食べ方、、、合間にドライフルーツをちょこちょこ食べしてたんだけど、、、お腹が空き過ぎない程度に一定の間隔をあける&食事のときには必ず蜂蜜を食べるがベストらしい。15時のおやつがあるのがちょっとわかるとも言っておったw。そそ、エネルギーを消費するとき、体に負荷がかかるとき(運動前とか)は必ず蜂蜜を食べてるらしい。(←これらはアトピーの炎症の出方で判断がつくらしい←エネルギーの消費が多いと炎症が強くなるので。ちなみに私は体が熱くなって汗は出ないんんだけどチリチリする感じ?がする。これって、多分、脂肪分解=生霊というもの凄いストレスに対して糖が使われ枯渇し、脂肪を糖に変える脂肪代謝を起こしてるんだと思う)

あと、あんどりゅ〜の場合、生霊が酷すぎると吐くが、、、吐いた時にわかるんだけど、、、蜂蜜水はそれほど吸収できていないらしい(甘味が残ってる)。そのまま食べたときは吐いても甘味がないそうな。確かに、蜂蜜をそのまま食べた時の吸収は早いのよ〜。口の中で甘味が消えてくのよね(←ただしシロップが入っていると変な甘味が残るのよ〜)なので糖を速攻細胞に入れる目的ならそのまま食べるのが一番な気がする。それと蜂蜜は、、、水を飲まずしても水分(体液)が集まってきてスムーズに吐けると言ってたので、糖が水を集める?抱え込む?のは間違いないかと。(←野菜や果物に塩や砂糖を使うと水がでる!まあ、あれが水を集めるというか塩や砂糖が水を抱え込んでる状態なんだけど。だから、保湿のために肌にも蜂蜜使ってるよん。化粧水のグリセリンも糖ちゃ糖だよね。って話が逸れてばっかり)ということで、蜂蜜の吸収は早いらしく吐いても甘みは一切しないそう。と、、、集まってきたデータをシェア!

ちなみに私は、生霊で吐かないけど逆流性食道炎ぽい症状が出るかな。

 

 

ってか、この糖がないと、、、筋肉や脂肪を分解して糖に変えて使うんだけど、、、これめっちゃ弊害があるんだけど。。。それガンの代謝じゃね?と思ってしまうのは私だけ???(カヘキシーとか悪液質とか)

 

 

何で、一番スムーズな代謝の糖をカット、、、糖質制限とかしてしまうんだべか?と思ってしまうんだが、、、

 

 

そこはいっか。

 

 

で、この材料になる糖を入れて、、、この回路をスムーズに回すために(糖エネルギー代謝)、、、蜂蜜を食べまくろう作戦なわけよ〜。👍

 

 

 

あ!!!ただ蜂蜜を選ぶ時、、、シロップ(果糖ブドウ糖液糖)やグリホサートが入ってないものを選ばないと意味がないんだけど、、、これ表示がないから、、、信頼できるところからの購入か、、、

ん〜、チーズケーキが殺虫剤の味?がするものがあるのを感じられれば、蜂蜜にグリホサートが入ってるのもわかると思うし、、、

蜂蜜食べた瞬間に、甘味がスーッと消えててくのを感じられれば、、、シロップ入りかどうかもわかると思うし、、、シロップ入りは味が残るんだよね。この理由は上記の小さい字で書いたとこ読んで〜。←ただ、これ感覚なので上手く説明できないんだけど。

正直、、、、蜂蜜と書いていいのかどうか迷うところなんだよね〜。