みんな、ごきげんよう。
今日はお出かけしてきた。
青梅の住吉神社



神社仏閣でお参りして御朱印いただいて、お蕎麦を食べる。これがルーティーンなのよ。
たまには家族といっしょにお出かけ
でもね、あんな活動してるなんて口が裂けても言えない。奥都城まで持っていくわ。
ごめんなさい、ごめんなさい。
家に帰ってホッとしたら、一人の定期さんが風邪を引いてリスケ、また一人は急遽出張でリスケ。
来月は交際クラブに登録する予定なのに、もうスケジュールが結構埋まってる!
こんな立て続けに……?不思議な力が働いてるってレベルだわ。
厄月!厄月!わっしょい!


というより、「禊」なのかもしれない。
ここからが本題
どんなPJでも何やっても上手くいかない駄目なときってあるのよ。
結局は世の中は、人と人のつながり、「縁(えにし)」だから、どんなに望んでも追いかけても駄目なものは駄目。
私は今までトントン拍子でご縁がありすぎたのかもしれない。
今の私は悪縁を断ち切るべきサイクルかもしれない。
誠意を持ち続けて耐え忍べば、また良縁に恵まれる。
人生ってその繰り返しでしょう。
出会いがあれば必ず別れはある。
来る者拒まず去る者追わず。
すべての人間関係に言えること。
至ってシンプルな考えよね。
───────
悪いことだって分かっていても、事情があってP活をせざるを得ないの。
遊ぶ金欲しさでやってるわけでもない、ホストで売掛債権を抱えてるわけでもなければ、ブランド物が欲しいわけでもない。
「贅沢や娯楽」の為のお金じゃないということだけ。
明日は、学校帰りに縁切り神社に行ってくるわ。
どの定期さんを整理するのかも、よく考える意味でね。




