先日、私のスマホにこんなメッセージが

 

 

AirTagがあなたと一緒に動いてるのがみつかりました。Airtagの所有者はAirtagの場所を確認できます

 

 

学校帰りに娘の友達も連れて帰ったので

 

きっと、娘の友達に親がAirTagつけてるんですね

 

AirTagってこんな追跡のお知らせしてくれるんだね

 

 

もしストーカーなんかに勝手にAirTagつけられるようなことがあっても

 

スマホにお知らせがくるのなら

 

気付いて対策できるね

 

 

だけどよ

 

例えば車が盗難された時のためにAirTagをつけてても

 

犯人のスマホにAirTagついてるって

 

お知らせされると

 

AirTag探して捨てられちゃうってことか。。。