海洋堂はオタクの聖地?

オタクという言葉はもうなくなった?

 

どんな感じかはこちらの写真でみてね

 

よくできたミニチュア物が大好きで

 

チョコエッグの食玩なんだって。よくできてて、ワクワクするね

 

地元だし

 

姉と兄も行くと言うし

 

海洋堂ホビーランドへ行ってきました

 

小一時間ほどフィギアを見て

 

娘がうちにあるやつ!と叫んでた(カリフォルニアに一体もってます)

 

ソフビというやつですな

 

 

娘は塗装ワークショップで

 

猫バッジを塗りました

3周年記念とかで通常の半額以下でお得でした

人のアドバイスを聞かないし、好きなだけ時間を使う娘なのですが、ワークショップのお兄さんたちは塗装のプロでアドバイスもさりげなく、急がせることもなくいい時間をありがとうございました

 

 

この海洋堂ホビーランドの作業着がカッコよくて欲しかった~ ひと仕事してるみたいだもん

 

 

恐竜なんかが多いからか

 

造形も塗装のワークショップも

 

参加者はほぼ男の子で、男の子ってこうゆうの好きなんだね~

 

 

好きな人用の場所なので

 

一般人の私は小一時間あれば回れるぐらいかな

 

昨年にギフトショップは見て回ったので

 

今回中に入いれてうれしかったです

 

今は近くなのでワークショップがあればまた行きたい