交野線沿線の住居者にとって一番近いダウンタウン(繁華街)が

 

枚方市駅周辺

どんだけ田舎やねんあせるですが地元の人ならわかる

 

その枚方で一番素敵なのが

 

蔦屋(つたや)書店!!

 

全国展開、上海にも店舗がありますが、枚方店が1号店

地元の誇りグッ

 

クリスマスの時の写真なんだけど

 

2022年

 

いつの写真かわからない。。

 

私の写真じゃ素敵さが伝わらないわ~

 

 

 

私が利用していた頃はCDやビデオのレンタル屋さんでした

レンタル以外にも色々あったのは知ってたけど

 

 

それから月日が経ち

 

近鉄デパートだった場所が

 

ラブすてきな本屋さん本ラブラブ

 

の蔦屋書店として

 

再生したんですよね

 

この写真では分かりづらいけど、外からも本棚がみえる

 

 

娘は図書館で爆借りが日常だったので

 

本屋さんでもあれもこれもって選んでしまうガーン

 

前回の滞在ではもらったおこずかいほぼ本につぎ込んでました

 

それがアニメか漫画系のペラっと見て終わっちゃう系の本で

 

 

いつになったら学ぶのか

 

でも本人が選ぶものは受け入れるしかなくあせる

 

今回もこういう系の買ってるわ

 

 

誰もが所望するのに数がどんどん減っている本屋さん

 

 

ビジネスとして成功してて安心照れ

誰目線?