猫大好きな娘

 

自分は日本人と猫のハーフと自称してます

じゃあ、母は猫と。。。?ゲロー

 

 

そんな娘に昨年突然

 

猫にアレルギー反応がでるようになりました笑い泣き

人生ってそんなもんよ

 

それでも猫を預かったりはして

猫に触れず、空気清浄機を動かしながら

 

それでも、かゆくなるのが辛い

 

で、

 

今回、アレルギーの薬を服用することに

 

猫に触れる当日

 

どんなに頑張っても錠剤を飲むことができない娘

 

犬でも大好物のソーセージに埋め込んだりしてあげるよね

 

なので小さく切ったスイカに忍ばせたり

 

小さく切ったいちごに入れたりして

 

本人も必死に飲み込もうと

 

水で流し込もうと

 

がんばったけど

 

錠剤だけが口からビューと飛び出てしまうガーン

 

これって、猫や犬がよくやるやつ

 

 

 

もうこれ以上お水飲めない!

 

というので諦めました

 

 

それでも

 

猫なら口を開けさせて

 

口の端から錠剤をポンと喉の方に入れて

 

しばらく口開けないように押さえてると

 

飲み込むけどね

娘に試してみたかった爆  笑

 

 

 

錠剤小さいんだよ

緑の→の先のがアレルギーの錠剤。右のクラリトンが一番小さい(私の花粉症対策)

 

赤で囲んであるのがアメリカから持ってきたビタミン剤。これ大きくて飲み込めないって人はいる