大阪の家は京阪沿線にあるので

 

京阪の駅降りると

 

もう参道が始まってるような

 

伏見稲荷大社は

 

気軽に行ける大好きな場所

閉館とかないし

 

なので、計画には入れず

 

困ったときの神頼み的に

 

突然行ける場所としてとってあります

 

なのに今回の滞在ではその手を早速使ってしまいましたあせる

で、また行くのもいいグッド!

 

お友達との11時からのランチが

 

楽し過ぎて3時までお喋りが止まらず

 

 

さぁ、日曜の3時どこ行ける?

前日はモールに行ってるし、車ないし

 

娘が

 

きつねの所へ行きたいと。。

この狐さまの懐に猫がいるのわかりますか?

 

 

前回と同じパターンでお参りする前に腹ごしらえ

 

戻る頃には参道のお店は閉まってるからあせる

 

朱色の鳥居をくぐり続けて

 

京阪沿線でアクセスがいいので子供の頃も初詣によく連れて来てもらってた

 

何度も何度も来てるけど

 

また来れてよかったと思う場所

 

こんな感じ

 

どんどん登っていきます。黒猫ちゃんが我が道を行く

この写真は昨年2023年4月に行った時のもの

 

昼間だったらさぞかし暑かっただろうな~って日でした

 

何やっても、どこ行っても

 

お腹すいた~ 何食べる?爆  笑ニコニコ

 

守ってもらってるな~