抜けた歯を枕の下に置いとくと寝てる間に歯の妖精がやって来て、歯と交換でプレゼントやお金を置いておくという、親に負担がかかる慣習がアメリカにありますよね

 

 

 

7才ぐらいの頃に

 

乳歯がたくさん抜けて

 

トゥースフェアリー登場したんだけど

 

 

しばらく抜けなくてほっとしてたら

 

最近また抜け出し

 

娘は抜けた歯を失くしたりで

 

トゥースフェアリー出番なくて

 

よかった~と思ってた

 

 

 

 

それが今週末、大きな声で

 

枕の下に歯を置いたよ~

 

トゥースフェアリー来てくれるよね!

 

ね!

 

と念を押してくるんです

 

 

 

マジですかー

 

11才まだやらなきゃですか?

 

どうしたものかと思っているうちに

 

忘れてしまった

 

 

朝になって

 

トゥースフェアリー来なかった

 

なんでかな?

 

忙しかったのかな?

 

忘れてたのかな?

 

 

なんかね~

 

わかって言ってると思うんだ~

 

 

もう来ないよ

 

年齢制限に引っかかってるもん

 

と言うと

 

 

なんでわかるの?

 

トゥースフェアリーと話したの?

 

どこでー?

 

いつー?

 

 

わかって言ってくるゲッソリ

 

 

こんな会話の続きでお母さんが騙してたとも言えないし

 

どうやって終わらせたらいいのでしょうか

 
 

今年のクリスマスはサンタも卒業したいニコニコ

隠しておくのも、夜中に置いておくのも大変なんだもん


12才で本人に話したという同僚

 

話題にあがらずわかってる前提で高校生になってもやってるという友達

 

 

皆さんはどの時点でどうやってサンタを終わらせたのですか?

 

 

 

初めて歯が抜けた頃はかわいかったな~爆  笑