娘のリクエストで

 

娘の友達つれて

 

料金が半額になる火曜に見てきました

 

『IF ブルーきみは大丈夫』はファミリー向けのファンタジー映画

IF は Imaginary Friends (想像上の友達)のことだそうです

 

主人公のお父さん役で出演してるジョン・クラジンスキーが脚本/監督『オフィス』っていうテレビ・コメディーに出てた俳優。有名どころが声をやってる

 

前知識ゼロで観て、しばらく何の映画なのかわからなかった泣

娘たちは笑ったりしてるんだけど

 

英語力のせいだと思ってたんだけど

以前は想像力のみでわかったのにね

 

それ以上に

 

子供心を失ってるからだガーンガーン

 

 

子供の頃は私にも想像上の妹がいたんだけどなぁ

 

今となっては、ファンタジー系が難しい

 

 

今、娘の本を読んでて

それと交換に私が読んで欲しい本を娘が読む予定

 

アニマル・ファンタジー

 

読むの辛い

 

 

SFも苦手なんだけど、理由はこれ

 

 

ファンタジーもSFも

 

想像力豊富でないと楽しめない

 

 

頭がガチガチに固まってるんだガーン

 

 

娘に付き合って、想像力を鍛えてもらおうと思った映画でした

 

 

 

映画はというと

 

機会あればもう一回観たい

 

もう一度見たいシーンがあるのです

 

主人公の女の子がお父さんを失うかもしれないって時に、

 

ライアン・レイノルズにすがるシーンがあるんだけど

 

女の子に抱きつかれて

 

彼はとっても複雑な表情をするんです

 

お父さん大丈夫、気持ちわかるよ~の他に

 

一瞬喜びのような?で悲しいつらい表情になる

 

 

それが後でそういうことだったのか~ってわかる

 

 

そんなライアン・レイノルズの演技に感動しました

表情だけでよ

 

 

娘たちはよく爆笑して、娘は泣きもしてて

うちの子、感情が激しいんですあせる

 
気に入ってました

 

 

 

 

映画館のシートに暖房のスイッチがあって

 

今時の映画館ってそんなもん?