カリフォルニアでも日本のキャラクターがそこらで手に入る昨今

ピカチューはミッキーマウスより見かけるような。。。

 

スーパーマリオはもうアメリカ文化

 

ヨッシーはより日本ぽくYoshi、クッパはBowserバウザー

日本語名と英語名が似てるヨッシーは例外かも。ポケモンも英語名が違う

 

クッパは立派なレゴでもあります

 

 

星のカービィはそのままカービィ

 

ドラゴンボールZ。鳥山明さん残念ながらお亡くなりましたね。カリフォルニアで根強く人気

 

ルーニートゥーンズとハリポターのコラボ。日本関係ないけど、ハリポタだから

 

 

なぜかこのTシャツだけに「Gender Neutral ジェンダーニュートラル」のシール。これ見て娘は「Tシャツって全部そうだよ」これも日本関係ないけど昨今のポリコレ案件

 

お見せしたかったのは実はこのTシャツ

マルちゃんのカップヌードル。アメリカではケースで安く売ってるインスタント食品 怖くて食べれないけど

カップ上上矢印になぜか噴き出してる麺のかたちが

 

世界の葛飾北斎のこれ下矢印

レゴでも絶賛売り出し中の 神奈川沖浪裏 『The Great Wave』
 
日本文化、アメリカに普通に浸透ニコニコ クールジャパン!