サイエンス・キャンプ中の娘のことで気になったのは

 

持って行ったもので間に合ったか?

 

ってことでした

 

雨期で寒い2月にキャンプって上級者のすることじゃないですか!

 

 

靴を濡らして大変な思いをしてるんじゃないかとか、ハイキングシューズにすればよかったとか。。。着替えは靴下は足りたかな

 

 

私は電車の旅行もしてきたので

 

 

荷物は少なく!

 

以外の発想はありません

 

なので娘にも

 

省けるものは可能な限り省け!余計なものは持っていくな!、スエットを持参しジャケットはひとつでよし!

 

娘は鞄自体が軽いスキーバックで余裕でした。寝袋も入れようと思えば入ったほど

 

そしたら

 

3泊4日で、他の子の荷物はこんなんガーン

 

2週間の海外旅行か!

 

 

そうだった、アメリカ人って荷物多い

 

ですよね?

 

 

基本アメリカの旅行って車か飛行機なので自分で持ち歩くこと想定してなくて、重くてもかさばるものでもスーツケースに入るだけ入れていきますよね

 

あんだけの荷物で不要なものも持っていけば、どんな状況にも対応できる爆  笑

 

 

荷物はコンパクトでという私の常識は、適切だったのだろうかキョロキョロドキドキ

 

 

あのでかいスーツケースをみて心が大きく揺さぶられたのでした

 

 

娘はシャワーは一回しか浴びず(3分の時間制限)、着替えも不要だったみたい笑い泣き

 

結果オーライでしたニコニコ