年が明けてあっと言う間に一週間が過ぎていきました。遅ればせながらあせる

 

明けましておめでとうございます。2024年もよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

年始から震災に事故、大変なスタートですね。救助や避難所の生活がうまく回ることを願うばかりです

 

何もできないけどとても気にかかってニュースを追ってますキョロキョロ

遠くから何かできないかなぁ

 

 

 

私はと言うと、2023年は怒涛の年でクリスマスまでやり通し(えらいぞ!)、翌日からやろうにももうできない状態でずっとダラダラ

 

あっという間に、1月2日から在宅で仕事が始まり、

 

 

昨日土曜に家の中のクリスマスの飾りつけを片づけましたグッド!

アメリカではお正月にクリスマスの飾りがあるのは普通ですよね、私が特に怠慢なわけでもなくてあせる

 

 

またクリスマスツリーを飾ることができますように!

 

と願いながら。。。

 

来年が同じようにやってくるのが当たり前じゃないことを悟った年始です

災害だけじゃなくて、なにが起きるかわからない激動の時代にいますよね

 

 

ダラダラしてたお休みだけど、二日だけ活動。モントレー動物園とNational Steinbeck Center (ジョン・スタインベック会館?)と元旦にピナクルズ国立公園へ行ってきた

 
 
ピナクルズ国立公園って1時間半もあれば気軽に行ける所にあって、名前よくきくけど行ったことなくて。洞窟を通るコースがねあんなすごい所だったなんて、なんで誰も言ってくれなかったの!
 
 

モントレー動物園の方は、モントレーと言いながら隣接するサリナス市にあって(東京ディズニーランドのよう)

 

サンフランシスコやオークランド、サクラメントの動物園と比べたら小さいしすぐ回れるけど、ネコ科の動物が充実してて嬉しかった

動物好き、猫好きの娘を連れて行ってるはずの動物園。実は私がハマってる

 

 

ちゃんと別に書いておきたいけど、書かずに終わりそうな。。。新年の抱負も書たいし。。。

 

ブログは細々でも続けていきたいと思っております。これからもよろしくお願いします