フェデラー熱がまだ冷めやらず、昨日の続き

 

 

10年程前までサンホゼでもSAPオープンっていうテニスのトーナメントやってたんですよ

 

そこには錦織圭くんも何回か来たし、ピート・サンプラスやアンドレ・アガシ、アンディー・ロディックもよく来てた

 

アメリカの選手はサンホゼにいても見れてた

 

でもカリフォルニアは米国の西の果て、SAPオープンは大きな大会じゃなかったし、ヨーロッパのメジャーな選手はほぼほぼ来なかった

 

 

大好きなロジャー・フェデラーもラファ・ナダルも来たことがない

 

 

なんか色々思い出してきたびっくりマーク

 

二人思い出した

 

サフィンとFernando Vardasicoファーナンド・バァダスコは来たことあるある

 

毎回じゃなくて一回きりだと思うけど

 

サフィンはロシア人でスペインに住んでたはず
 

あの頃のテニスプレイヤーの中で見た目イケてるランキング・ナンバーワンがファーナンド・バァダスコラブラブラブ

 

カルバンクラインのモデルやってたから私だけでなく万人の意見だと思う

 

それはそれはカッコよかった

 

彼もはや38歳、今もテニスやってる、カッコいいだけじゃない

 

なんの話してるのやらあせる

 

 

 

 

全仏オープン(パリ近郊)と全米オープン(ニューヨーク)を見に行ったことがあるんだけどフェデラーは見れなかった

 

結構コアなテニスファンかもびっくり

 

 

テニスのチケットって、準決勝、決勝の日のチケットを買うので見たい選手がその試合にでるかどうかはわからない

 

大きい大会の前半だといくつもの試合がいろんなコートで行われてて、見たい試合を選べるけど、試合自体はそんなに面白くない。旅行でわざわざ行くんだからやっぱり後半見たいもん

 

 

南カリフォルニアのインディアン・ウェルズで開催されるBNPパリバ・オープン、サンホゼからだと車で7,8時間かかるけど

 

フェデラーもナダルも来るんです

 

 

見に行くチャンスはいくらでもあったのに、いつでも行けると思ってた

 

 

そのうち未婚で娘が生まれて、いつでも行けるはずだった所が世界の果てほど遠くなった

 

 

もう、フェデラーを直に見ることはできないんだろう。いつでも行けるなんてないんだということ学んだよ

 

やれる時にやっとかないと。。。

 

コロナでも学んだけど、当たり前のことなんてないんですよね

 

 

脈略なく長くなってしまったから、続きは次回に