この本、好きなんだ~

 

ジェニー・リンスキーというシャイな飼い猫が、少し勇気だしてキャット・クラブに入れてもらったり、日常の徒然の話

 

ドラマチックな出来事ではなくて、ありそな話

私何言ってるんだろ、猫がスケートしてたり、詩を朗読したり、ありそな話なわけないんだけどびっくり

 

 

友達や仲間ができる時って、こんな感じだな~って

 

物語がはっきり完結して、刺激の強い映画もいいけど、こういうペースの話もいいな~って

あせる表現力に欠けるわ~

 

 

雰囲気は『マドレーヌ』が絵本から児童書なった感じ

 

 

 

『マドレーヌ』は詩なので、英語でも読んでみて!

 

 

 

よさが伝えられないんだけど、最近また娘が読んでたから書いときたかった

 

 


 

 

この本、日本語版出版されてるのかな?と検索してみると、こんなお店があったチョキ

 

 

『書肆 吾輩堂 』 猫本専門の書店だってラブ

 

猫と本を一緒にしたお店だって、ワクワクするドキドキ

 

店舗が骨董品店のようで私の好みにピッタンコ照れ 

 

自分はなにがやりたいんだろう?と考えることあるんだけど、好きなものを一緒にしたらいいのか、大きなヒントをもらったひらめき電球

『Jenny and the Cat Club』は売れ切れになってたけど、この本が日本語で唯一ヒットしてサイトでした。さすが専門店!