Thanksgiving の週末は2日ともずっと雨。風がかなり激しく吹き荒れてる

 

昨夜、娘の『バービー』のDVDに付き合ってたら、10時半ごろに突然停電に

 

びっくりするほど明るい夜で、ろうそくとチャッカマン探すの簡単だった

家から外を撮ってみた。明るさは伝わるでしょうか。。

 

 

 

秋になると周辺のどっかで山火事があるのだけど、

 

今年の10月は乾燥と強風でリスク大で、電力会社が大規模な停電を計画したんですよ

 

多くの火災の原因が電線の火花だと判決がでたので、停電させるしかなかったようです

(ちゃんと記事読んでないので、ちょっと違うかもしれない)

 

 

電力会社から、1ヶ月ぐらいずーっと脅されてました

 

 

今夜12時から停電。 復旧はいつになるかわかりません ってな感じが何度も。

 

 

幸いにも、うちの近くは一度も停電は実行されず

 

 

 
なのに昨夜はなんの予告もなくあっさりとしたものでした
 
 
 
いよいよクリスマスシーズン