すみれの豚切りブログ

すみれの豚切りブログ

身の回りのこととかワイドショーネタとかをのんびり書いていきます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
久しぶりの更新になります。


あたしの親戚に、コスプレをやっている腐女子(26歳)がいるんですが、
たまたまネットサーフィンをしている時に、彼女のブログを見つけてしまいました。


さすがに公開することははばかれるのでやらないですけど、
結構スゴイなって思ったりします。


いわゆる「イタイ」かんじなんですけど、
本人や、彼女の周りの人達なんかは、ブログを見る限り本当に楽しそう。


たしか、事務系の派遣社員をしているはずの地味目の彼女だったはずだけど、
コスプレしている写真を見ると生き生きしているんですよね。


馬鹿にしたい気持ちとかは全然なくて、逆に、羨ましいと感じてしまいました。
没頭できることを見つけることってとても幸福なことだと思うから。


それにしても、コスプレ市場というのはすごく大きいんですね。


隠れアニメファンって結構いますけど、
そういった人達がコスプレイヤーになっていくってことなのかな?


あたしもたまにアニメを見ることはあるけれども、
コスプレをしようという気までは起きたことないなぁ。


そういった視点でアニメをみてみると、
また違った面白みを見つけることもできるかもしれないですね。


とにかく、あたしも何か本気になって没頭できることを見つけなきゃなぁ。
毎日、大きな変化もなくボーっと過ごしているのって、人生がもったいない。





コスプレウィッグ(シペラス)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス