気が付きましたが、なりきりお婆さんは、自分の所に付いたコメントではなりきって遊んでいますが、けして人の所へコメントをしに行かないのですね。

 

何度も、毎回コメントをくれる人へ、

でもです。

 

これは、コメントをするとIPがばれるからではないか?

と言っているブロ友がいましたが、

確かにそうです。

 

大体の地域や居場所がわかってしまいますので。でも、普通であれば、別に自宅をピンポイントで特定されるわけでもありませんから、何も気にする事は無いはずなのですが。

 

架空の人物を作り上げていると、支障が出て来るかも知れませんのでね。

 

でも、IPがばれるのは、コメントだけではないそうですが?