新入りさんのご紹介 4/9@相模原シェルター(田名より移動組) | たんぽぽの里〜猫名簿〜

たんぽぽの里〜猫名簿〜

相模原市の猫ボランティア「たんぽぽの里」です
【シェルター所在地】
ねこてまり(相模原シェルター)
 相模原市中央区相模原5-2-17 MID5丁目ビル3階
あだぷしょんぱぁく・キャットクリニック
 相模原市中央区田名2804-9 103号

たんぽぽの里  
代表:石丸雅代

着慣れないスーツに身を包んだ集団の新入社員達を
あちこちで見かけるこの頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
新しい環境は希望も不安もあると思いますが、
柔軟なココロと、少々の事にはへこたれない図太さで、
少しずつ馴れていって欲しいものです。
 
2019/4/9 田名シェルターから相模原シェルターに
4匹の猫さん達が異動、いえ、移動して来ました。
昨年の年末に保護され、あだぷしょんぱあく(病院)で
初期医療を施し、田名シェルターで体調を整えていた面々です。
 
なみへい ♂ キジ白
2018年12月10日センターより保護
2015年生まれ(推定)
去勢手術済、ワクチン済
マイクロチップ挿入済
FIV(-)  FeLV(-)
なみへいはビビリん坊さん。
毛布の奥に隠れていて、顔を出してくれません。
(でも、焼きかつおを置いたら、こっそり顔を出して
ムシャムシャ食べていました^^)
窓際の毛布からこたつの中へ移動。

ニンゲンは苦手ですが、攻撃性はありません。
優しくそっとなら撫でられます。
猫付き合いは問題なさそうです。

かつお ♂ 白茶
2018年12月10日センターより保護
2015年生まれ(推定)
去勢手術済、ワクチン済
マイクロチップ挿入済
FIV(-)  FeLV(-)
まだちょっと緊張していますが、
おもちゃにつられて出てきました。

男の子にしては小柄なタイプでしょうか。

感情の起伏がそのまましっぽに連動するタイプらしく、
しっぽの先をプルプル振るわせていること多し。
昨日は土曜日メンバーから『可愛い~』と
絶賛されていました(^^)
 
たら ♀ 三毛
2016年生まれ(推定)
避妊手術済、ワクチン済
マイクロチップ挿入済
FIV(-)  FeLV(-)
たらちゃん、人馴れはOKなのですが、
他の猫さんが嫌いで、しかもなかなかの
ジャイアンキャラです(メスですが。。)

一匹飼いで可愛がっていただいた方が良さそうです。
なみへい、かつお、たら、は同じ家からの保護です。
藤沢市多頭飼育崩壊(さざえさん一家)
 

匠(たくみ)♂ 茶トラ半長毛
2018/12/21 茨城県動物保護センターより
2014~2015年生まれ(推定)
避妊手術済、ワクチン済
FIV(+)  FeLV(-)
匠くんは昨年末、諸事情により茨城県動物保護センターより
たんぽぽの里にやって来ました。

負傷猫扱いでセンターにいた匠くん。
他の猫とのケンカでやられたのでしょうか?
左アゴから首にかけてザックリと切れている
かなりの大怪我をしていました。
怪我の場所が場所だけに包帯が巻きにくく、
かつ外れやすいため、かぶり物でホールドしていました。
その時のインスタはこちら ⇒ 
FIV(猫エイズ)も陽性のため、傷の治りを心配していましたが、
その後順調に回復し、ついに相模原シェルターデビュー。

ガッチリした体形で、性格はとっても温和です。

FIVについてご理解のある方からのお申し込みを
お待ちしております。

既存メンバー共々、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m