家電新調②【ドライヤー編】 | ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

小太郎(ニャン子♂)の成長と共に音楽ライフを楽しむ
岡山のハープ店講師・渡辺志保のブログです

まだ壊れてはなかったのですが、

ついでに ドライヤーも新調しましたニコニコネコ

 

それまで使ってたドライヤーって、

20年前?ぐらいに買ったヤツで、

美容院に行く度、

「あれ・・・?ウチのって、風 弱い??」

と感じていたので^^;

 

 

今回購入してみたのは、

シャープ製の こちらの機種↓↓

 

 

なんか笑っちゃう形状なんですが、

(最初 ネットで見た時は 引きましたww)

先っぽのノズルは 外すことが出来て、

外せば ごく普通の形のドライヤーです。

 

この謎のフォルムは、

スカルプケア用のノズルなんです ニヤニヤ

 

型落ち機種だったようで、

楽天でお得に購入できましたアップ

(ポイント還元率が超高かった。)

 

 

 

性能は、さすが天下のシャープ製品。

風量もめっちゃあるし、

温度も数段階あって選べたり、

その他 本当に色んな機能が付いてます。

 

このドライヤーに替えてから、

マジで髪質が良くなった気がします爆  笑キラキラ

 

 

で、意外に便利なのが、

吹き出し口に付けるノズル。

 

ノズルは数種類あって、特に

 

・燕の尻尾型ノズル → ロングヘアが早く乾く!

・スカルプケア用ノズル → 頭皮マッサージ!

 

この2つを よく使っていますニコ

 

 

燕の尻尾型の方は、風速アップするようで、

確かに 髪が早く乾きます。

 

で、問題の「笑っちゃう形状」の

スカルプケア用ノズルですが・・・

 

ノズルを付けると、自動的に

「スカルプケアモード」になるので、

適温の風を出しながら、

あの ナウシカの王蟲の前足 みたいなので

頭皮をグリグリするのです!


 

なんかこれ・・・!!

 

めっちゃ いいですよ !! 爆  笑

 

 

実は、ちょっと前

メディセル(筋膜はがし)に行った時、

眼精疲労や不眠には

「頭皮のマッサージをすると良いですよ~」

って言われたんですよね。

 

 

頭皮って・・・ !!

 

凝ってるんですね  !! 笑い泣き キラキラ

 

 

 

という訳で、小太郎くんネコ にも

スカルプマッサージしてみました。

 

 

なんか、ものすごーく気持ち良さそうww

 

 

猫も、見てたら すんごい耳を動かしてるので。

きっと 頭皮が凝ってるんでしょうね ニヤニヤ