10/8(日)「花・緑 ハーモニーフェスタ in 西川」終わりました♪ | ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

小太郎(ニャン子♂)の成長と共に音楽ライフを楽しむ
岡山のハープ店講師・渡辺志保のブログです

今回は、屋外ステージということで、

ひとつ 私の中で、大きなハードルがありました。

 

 それは・・・・・・ 明るさ(暗さ)ひらめき電球

 

この季節に、18時演奏スタートということは・・・

「ヤバイ。弦が見えないかもしれないガーン

 

 

ハープって、弦が沢山張ってありますが、

実は、赤や青で弦が色分けされていて、

目視で、どの弦がどの音か 確認しながら弾いています。

 

 

それで、あまりに暗い場所では、演奏が難しいんですドクロ

 

 

・・・という訳で、

 

 

(じゃじゃーーーんっ音譜

 

 

こんな小型の照明器具を買って来て、

ハープのネックのところに括り付けて行ったんですよ(笑)

 

「さすがに、ステージ上だし、

 これを使わないといけない程 暗くはないよねー汗

 

・・・と 思いながら。

 

 

 

そしたら、

 

(私たちの前のバンド。ボサノバのゆったり感が良かったです^^)

 

 

(私たちの後のバンド。ジャジーな感じが素敵でした)

 

 

私たち Earth Tone が演奏している頃は、

もうすっかり日が落ちてしまって、結構な暗さでした・・・(^^;)

 

しかも、まさかの お洒落な間接照明!? ガーン

 

ハープに小型照明仕込んでなかったら、

これって、マジ終わってましたね・・・ドクロアブナカッタ

 

 

 

演奏の方は、まぁ、きっと喜んで頂けたかな?って感じですニコ

セッティングの時から、

 

「えっ?あれって、ハープ!?」

 

と、お客さんの声があちこちから聞こえたり、

1曲終わるごとに拍手もしっかり頂けたり。

演奏後には、わざわざ声を掛けに来て下さった方もニコニコ

いやー、本当にありがたいですねキラキラ

 

 

 

演奏後は、周辺をウロウロしてみたり、

近所の同時開催のイベント会場を覗きに行ってみたり。

 

(おおお~キラキラ なんか、国別の屋台が並んでる~ラブ

 

 

(ビール&国名忘れたけどチキンとパンイヒ

 

 

そして、〆はラーメンびっくり

 

 

 

 

・・・うーん(^^;)

これは、3日連続のイベントで、せっかく消費したカロリーを

全てまかなえてしまったなぁ・・・(笑)

 

(いや、むしろプラスかもww )