2/12(日)「セッション・スタディ」の様子 | ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

小太郎(ニャン子♂)の成長と共に音楽ライフを楽しむ
岡山のハープ店講師・渡辺志保のブログです

こんにちはニコ

大寒波の週末となりましたが、

皆さま、無事に過ごされたでしょうか?

 

私は、サムサニモマケズ雪

セッション・スタディ というイベントを開催してました。

 

私の ボイトレ&ジャズピアノの生徒さんが参加し、

バンドでセッション体験&練習をする企画です。

(こちらのブログでは、私 「ハープ奏者」を自称してますが、

 元々は、ヴォーカル&ジャズ・ポピュラーピアノで

 お仕事しているヒトなのですニコニコ

 

 

ホスト・プレイヤーは、お馴染み わわち氏(本日は ドラムス。笑)、

真野倫行くん(ハモンド・オルガン)、私・渡辺志保(ピアノ)の3名。

 

 

このトリオに、生徒さんが1名加わる形で演奏します。

 

 

 

(ギター弾語り&ドラムス という、
 ちょっと変わった編成を試してみるも良しニコ

 

 

そして、この方(↓↓)は、

新見市(岡山市から車で1時間半ぐらいの県北の市)

から通われている為、

前日まで、雪雪の状況によっては参加できないかも~、と、

本当に、もう、ドキドキでした滝汗

 

でも、なんとか無事参加することができ、

しかも、娘さん2人のうちのお姉ちゃんが、

急遽 電子ピアノで飛び入り参加ビックリマーク(写真中央)爆  笑

 

 

そして、ジャズピアノで参加の方も。

まだジャズピアノ歴半年ですが、本当によく弾かれてます音譜

撮影もして下さっていた為 写真がなかったので、

代わりに動画をどうぞ爆  笑↓↓

 

 

 

普段は個人レッスンの為、生徒さん同士 顔を合わせるのは、

年1回の このイベントの時ぐらい。

お互いの演奏も聴けますし、

交流&情報収集の良い機会になっていたようですニコニコ

 

その中で、初参加のボイトレの生徒さんが、

「みなさん、本当に温かい声(歌)ですね」 との感想を。

これって、最高の褒め言葉ですよね笑い泣き

 

親バカ(先生バカ?)かもしれませんが、

皆さん、本当に真摯に一生懸命 練習し、演奏し、

着実にレベルアップしているなぁ・・・と思いました。

 

来年のセッション・スタディに向けて、

皆さん、是非また頑張りましょう~アップ