くろみ病院へ | 猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

北海道帯広市に1999年オープンした猫雑貨の専門店。猫&雑貨大好きなG店長の猫日記。

といっても、本にゃんはいたって元気

ただ、12月からあごの下が化膿というか、

見た目挫創のような感じで皮膚が化膿している感じではなく・・・

治ってもまた何度か繰り返してきた。

 

くろみは、家ではすっかり落ちついているものの、

果たして病院へ連れて行ったらどんな反応になるか??

またパニックになったり、人間不信になるんじゃ、、、

などなど考えると、なかなか病院へも連れて行けず、

獣医さんに相談したり、薬を出していただいたりしてきました。

 

が、慣れる前はめっちゃ怖かったけれど、

最近、くろみはそんなに警戒心の強いじゃないんじゃ、、、

という感じがしていて、、、

薬も逃げずに飲ませられるし、

この間はガスの検針の方が家にきた時も、

ずっとソファの下に隠れていたのはこむぎあせる

くろみはじっとしたままで、

そのうち検針の様子を見にいったりして、こっちがびっくり!!

たぶん病院へ行ってからは大丈夫じゃないかと。

問題は連れていくまでかな~あせる

イヤな過去を思い出させないように、

新しいキャリーバッグと大きな洗濯ネットを購入。

 

今朝、ストーブ前でくつろいでいるところを抱っこしてネットへ。

ゼンゼン抵抗もなく、抱えてそのままキャリーバッグへ。

車の中でもにゃんとも言わず無言・・・

 

いよいよ病院の診察。

体重を計って、なだめながらネットから出して抱っこ。

獣医さんが触れてもおとなしい!!

めっちゃいい子でした~音譜

 

気になっていた口の中の歯(歯石)もみてもらうと

これはすぐ抜けますよ!って。

先生が奥から持ってきたのは小さなペンチみたいなの目

看護士さんに固定され、あっという間に抜いてもらいました~ビックリマークビックリマーク

 

もうぐらぐら状態だったらしく、抜かれた歯を見てみると

くっさ~いあせる

くろみの口臭の何倍もの匂いが。

口臭の原因はこれだったのかも。

 

さらに、昨日くろみのうんちに回虫を発見(しつこすぎる汗

レボリューションもしていただいて、

病院受診も無事あっけなくはてなマーク終わりました。

あれこれ考えていたのも取り越し苦労に終わって

やれやれです

 

問題は、去年も2回レボリューションして、

大丈夫!と思ってこむぎと同居。

こむぎもしなきゃダメだよね~あせる

さらに、帰ってきたくろみの匂いをかいで

シャー!!とこむぎの威嚇が始まった

もう別居はやだよ~あせる

 

病院から帰って、、、お疲れさまラブラブ