猫たちを守る十勝Wishの会 2021年カレンダー | 猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

北海道帯広市に1999年オープンした猫雑貨の専門店。猫&雑貨大好きなG店長の猫日記。

今年もお店にWishさんの2021年カレンダーが届きました。

Wishさんは、2008年帯広市で、猫達の保護活動を目的とした

猫カフェとしてオープン。

その後、NPO法人として、また今年11月からは一般社団法人

として、保護活動だけではなく、猫の適正飼育のための相談や

情報提供、啓蒙活動にもご尽力されています。

 

2021年のカレンダーは、今(2020,10月)在籍している

猫ちゃん達が全員登場ラブラブ

A4サイズで、開くと下には書き込みスペースもたっぷり

 

猫ちゃん達は、カメラ目線でばっちりポーズも決まっている子が

多い中、キンチョーしていたり、びびっているような子や

遊ぶのに夢中の子もいたり、、、

Wishさんに入会?のいきさつや性格などなど、

ひとりひとりの紹介も添えられています

 

うちのくろみも、と~っても警戒心が強くて、

これは自力で保護するのはムリ!

と思い、Wishさんからお借りした捕獲器で

無事保護することができました

くろみのようにま~ったく人慣れしていない(&恐ろしいあせる

子は私も初めてで、1匹でも大変だったのに、

たくさんのさまざまな環境におかれた子達を引き取りながら、

新しい飼い主さんへと橋渡しをされているWishさん。

くろみと過ごしてそのご苦労に改めて頭が下がる思いです。

 

これまでWishさんから譲渡された猫ちゃんは1023匹。

今年は50匹の子達が新しい家族の元へ巣立って

いかれたそうです。

1匹でも多くの猫ちゃんが、温かなお家で

幸せに暮らせるようになってくれたらうれしいですね

 

カレンダーの売り上げは全てWishさんへ、

猫ちゃん達の飼育費として役立てられます。

 

これからカレンダーの購入をされる方、

さらにもう1冊!という方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひよろしくお願い致しますお願い

 

 猫たちを守る十勝Wishの会 2021年カレンダーの詳細です