少しずつ・・・ | 猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

北海道帯広市に1999年オープンした猫雑貨の専門店。猫&雑貨大好きなG店長の猫日記。

くろみの部屋のドアを改造。

外から中のようすも見えるし、開放感もあってよかったビックリマーク

と思ったんだけど、当のくろみは部屋の中のケージにこもったまま汗

前に別居してた時は、よくドアの前まで来てたのに。

ひとりでドタンバタン盛り上がる音も聞こえないし、

警戒して身を潜めてる感じかもはてなマーク

 

それから毎日カシャカシャおもちゃでくろみを誘う。

始めは、うずうずしてるのに、なかなかケージから出てこないし、

やっと来た!と思っても、さっと戻っちゃって・・・

それでも、だんだんパッ!とダッシュしてきて、

そのまま部屋の中でおもちゃを追いかけたり、

ひっくり返ってます

 

1週間経ったころ、あんな風にドアの前に姿を見せる

ようになりました

 

ご飯を持って行ったら、こんな所にいることも。

 

あと、時間のある時は寝たフリごっこ

あおむけで寝て、薄目を開けてると

くろみがそろそろと近づいてきて、

私の足にタッチしたり、かぷかぷしてくるビックリマーク

甘噛みのつもりなんだろうけど、

素足だとこれが結構イタイあせる

できればもうちょっと加減してほしいけど

がまん、がまん

(実は、前に本当に寝てしまい、

くろみに触られて、ビックリ目を覚ましました

 

ただ、自分はそうやってタッチしてくるのに、

私にはゼンゼン触らせてくれる気配はなく・・・

まだまだ、しっかり警戒モードですあせる

いつか、いっぱいなぜなぜさせてほしいよ~