接近・・・ | 猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

北海道帯広市に1999年オープンした猫雑貨の専門店。猫&雑貨大好きなG店長の猫日記。

今朝。

下にいるくろみの所へこむぎがずんずん・・・と。

まさかはてなマーク

 

あっ、手が~~ビックリマーク

 

にゃ~んて。

こむぎが接近したのにはワケがあり・・・。

昨日、初めてあげたカリカリが気に入ったらしく、

今朝自分のはすでにペロリと。

して、この後くろみのお皿に手をつっこみ、

しっけいしようとしたんだけど、

ざんねん!

ちょっとしかなくて、うまくとれなかったみたい

 

くろみも側にやって来てたけど、こむぎも怒ることもなく・・・

な~んとなくちょっとマシ?になってきたかなぁ。

今朝はこんな風景も。

 

こむぎの前でごろんごろんするくろみ。

こむぎは何を思っているのかな・・・

 

この間、こむぎにブラシをしながら、

ふと、、、思う。

こむぎのストレスが心配、といいながら、

くろみも自由にしてあげたい気持ちもあって、、、、

こむぎはキカナイから。

こむぎには困ったな、、、

なんて気持ちが自分にあったな~と。

 

こむぎにしたら、突然見知らぬがやって来て、

ちょっといなくなったと思ったら、

大嫌いな病院の匂いを付けて

またやって来て・・・

さらに妖しいって思ってるのかも。

そんなに時間をかけなくても、うまくやれるにゃんこも

いて、エライな~とか、いい子だな~とは思うけど

こむぎはこむぎ。

人も猫も性格いろいろなのは一緒だしね。

こむぎなりの受け入れ方や時間が必要なのでしょう。

 

くろみには、

あ~、待ったかいがあったニャ~音譜

ってなるようにしなくっちゃ~!!