これでも・・・ | 猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

猫雑貨のお店 Grooming(グルーミング)のブログ

北海道帯広市に1999年オープンした猫雑貨の専門店。猫&雑貨大好きなG店長の猫日記。

今はこんな状態ですが、これでも進展した方で・・・(汗あせる

 

毎朝くろみのケージの掃除をしていると

ズカズカとこむぎは中に入って行って、

2階?にいるくろみの足の匂いをかいでは

シャーッ!!

というくり返しだった。

 

ある日、そんな時にくろみがちょっと軽いパンチ?タッチ?

をしちゃった

こむぎはびっくりしたんだろうな~。

何かビビっちゃったかもしれない

それからはケージの側にも寄り付かなくなり、

しばらくようすを見ていた。

最近になって、こむぎの好きな座布団を

こうやって置いといたらこんな感じに。

くろみはケージの中でひっくり返ってお腹を見せたり、

手を出してきてタッチしようとするんだけど、

ムシアセアセ

 

こむぎは1か月くらいで家に来て、

猫はボクちゃんしか知らないからね~。

なかなか受け入れられないのかな。

 

こむぎも遊び相手がいたら楽しいかなと思うんだけど、、、

こむぎの気持ちが1番だしね・・・

 

くろみは掃除をしていると出たそうなそぶりも見せる。

私にもまだ警戒してるので、飛び出すまでは

できないんだと思うけど。

はぁ~、悩ましい毎日あせる

 

そうそう、この間久しぶりにご来店いただいたお客さま。

以前、病院へ行ったことがきっかけで、仲よしだった子達が

別居させるくらいに不仲になってしまったというお話を

されてたんだけど、、

にゃんと2年くらい別居し、

でも、また一緒に暮らせるようになったとのこと。

2、2年・・・・か