発熱と・・筍・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

今回化学療法はお休みしたけど、金曜日から殆ど毎日しんどくてだるくて・・

 

MacBook Proでブ活してても、iPadでブログを見てても眠くて眠くて

 

そのまま寝てしまうことが多く、なんでやろうと・・(^_^;)

 

 

 

田中達也」展の小物で作っていた庭が拡張されていました・・(⌒-⌒)

 

 

 

ケモの前日に熱が出て、ロキソニンを飲んだら下がったので気にせずにいたけど

 

そう言えばなんとなく熱っぽい気がしなくもないなぁと

 

日曜日に熱を計ったら37.6℃・・。

 

熱のせいでしんどくて眠いのかと、ロキソニンを飲んだら熱は下がりました・・。

 

月曜日もしんどかったけど熱は37.0℃・・取り敢えず氷枕をして

 

大人しくしてたんだけど、寝る前に熱っぽい気がして熱を計ったら37.5℃・・。

 

夕食はあまり食べてないのでロキソニンは飲まず、氷枕で冷やしつつ寝ました。

 

・・で、今朝計ったら36.7℃・・ほぼ平熱でした・・(⌒-⌒)

 

このまま熱が上がらないといいんだけど、原因が分からないのは少し不安です・・。

(夕方計ったら37.2℃でした・・)

 

明日は在宅緩和ケアクリニックの診察なので主治医に聞いてみます・・。

 

 

 

最近〝すみ〟ちゃんがよく寝ているので隊長ヒトリでニャルソックにゃ・・(⌒-⌒)

 

 

 

金曜日のブ活中・・〝もも〟ちんが近くに来てくれました・・(⌒-⌒)

 

 

 

父ちゃん、眠いんやけど・・寝ていい・・?

いいよ・・(⌒-⌒) 〝もも〟や〝すみ〟が近くに居るだけで父ちゃんは癒やされとるけんね・・(⌒-⌒)

 

 

 

今日は起きとるけんね・・・と言いつつ・・寝てました・・・(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

最近よう寝とんなぁ・・・(⌒-⌒)

最近僕が起きとる時は寝とるし、僕が寝とる時は起きとるよなぁ・・( ´艸`)

 

 

 

月曜日のお昼すぎに義妹が遊びに来て、ツレとなんやら話してたけど

 

しんどかったのでベッドで横になっていたら、クロネコさんが来たみたいです・・(⌒-⌒)

 

ツレが「◯ちゃん、筍が届いたよ」と言うので見てみたら、〝ぷよ〟さんからでした。

 

〝ぷよ〟さんが手紙に、掘り慣れない私が掘ったので残念な筍だけど・・と書いてたけど

 

全く問題はなく綺麗な筍で、早速ツレが皮を剥いてアク抜きをしてくれました・・(⌒-⌒)

 

 

 

見るからに柔らかそうな筍です・・・今の時期に筍が食べられるとは思いませんでした・・(⌒-⌒)

 

 

 

今日は朝から吐き気がしてお昼はいいかな、と思ってたんだけど

 

ツレが筍と鶏肉を炊いてくれて、「◯ちゃん、柔らかいけん食べてみ」と言うので

 

食卓に行って食べたらメッチャ柔らかくて、美味しく頂けました・・(⌒-⌒)

 

隣に筍と豚肉を炊いた物があったので「これは?」と聞くと

 

「筍いっぱいの中華あんを作ったんで、今日焼くパンに入れようと思うんよ」との事でした。

 

日曜日に掘ったと思うんやけど、ツレが掘って間がない筍はそのまま茹でても

 

エグみはでないはず(アクは抜けるはず)と、何も入れずに茹でたけど

 

全くエグみはありませんでした・・・(⌒-⌒)

 

 

 

鶏肉と筍の煮物・・めっちゃ柔らかくて美味しゅうございました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

筍たっぷりの中華あん・・パンの中身になる予定です・・・(⌒-⌒)

 

 

 

お昼からもしんどくてウトウトしていると、「パンを焼くけん手伝って」と言われ

 

食卓に行くと中華あんと粒あんが・・。2人で2種類の餡を包んで焼きました・・(⌒-⌒)

 

焼き上がったパンを食べてみたら、どちらも美味しい~・・(⌒-⌒)

 

そのまま1個づつ食べて、僕の夕ご飯になりました・・(笑)

 

 

 

粒アンパンと中華アンパン・・(⌒-⌒)

 

 

 

焼く時に目印を付けなかったので、適当に切ったら・・・

アンパンが2つ続きました・・・(^_^;) 3つ目にやっと中華アンパンが・・・(⌒-⌒)