ストロングホールド・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

10月7日は松山秋祭り最終日・・。

 

朝早くから、道後では道後八町会の神輿の鉢合わせがあり、義弟と主治医のY先生が

 

「小唐人」の神輿を担いでいるので、道後まで行きたかったけど

 

免疫力が落ちてる状態で、あの人混みには行けないので

 

ケーブルテレビのライブ放送で我慢しました・・・。゚(T^T)゚。

 

Y先生も義弟もバッチリ映ってて、かっこよかったです・・(⌒-⌒)

 

怖そうなお兄さんがいっぱいで、そのお兄さん達に

 

一目置かれている義弟も仲々のものですなぁ・・(笑)

 

 

 

6月に遊びに来たときのツレとのツーショット・・・

いつもニコニコしてるけど、怒らせると怖い義弟です・・(笑)

 

 

 

さて、神輿の話はこれくらいにして・・

 

うちに遊びに来ている外猫さんの内、ナンニンかの耳が酷い状態で

 

病院に連れて行きたいんだけど触らせてくれないし

 

今の僕の状態(免疫力が落ちて感染症にかかりやすい)では

 

無理に捕まえようとして引っかかれるのは避けたいので

 

色々調べたら、「ネコショウセンヒゼンダニ」が原因の疥癬らしいと・・。

 

 

 

疥癬に罹ってる外猫さん・・痒いのか掻きまくって血が出ています・・。゚(T^T)゚。

 

 

 

治療法は「薬浴」や「投薬」等があるけど「薬浴」は無理だし

 

「投薬」もフロントラインではヒゼンダニを殺す事は出来ないみたいで

 

レボリューションなら治療出来るらしいけど

 

レボリューションは病院に行かないと買えないので

 

猫を連れていけない状態では買う事が出来ません・・・。

 

 

いろいろ調べたり考えた結果、個人輸入で外国版のレボリューションを

 

買う事が出来るし、個人輸入を代行してくれるサイトもあるので

 

そこにお願いして買う事にしました・・。

 

そこのホームページによると、レボリューション一箱3本入りで税込み3980円。

 

ところが同じメーカー、同じ成分、同じ効能で

 

ヨーロッパ版レボリューションが、ストロングホールドという名で売っており

 

一箱6本入って税込み6230円だったので、それを頼みました・・。

 

 

              ストロングホールド猫用6本・・←リンクしています

                     

 

そのサイトは個人輸入代行サイトなので

 

頼んでから届くまでに10日ほどかかったけど、無事に届きました・・。

 

支払い方法はカード払いと銀行振込が使えるけど

 

Visaは使えません(使えるのはJCBとMasterCard)・・。

 

 

 

届いたストロングホールド・・・

 

 

 

個包装で6本入っています・・・

 

 

 

早速お外の仔の内、一番酷い仔が来たので

 

うちん仔の缶詰をあげて、それを食べている間にツレが垂らしてくれました・・。

 

これで少しでも良くなるといいんだけど・・・(⌒-⌒)

 

 

この仔以外に、あとサンニンかヨニン疥癬に罹ってる子がいるので

 

来たら垂らしてみます・・(⌒-⌒)

 

 ストロングホールド猫用6本

ストロングホールド猫用6本入り