血統?値段?
そんなもん大切にして自慢して猫を語る人とは猫好き?でも多分。。あんま仲良くなれないだろうな。
だれもそんな人いないけどHappyをすんごいビックリするような金額で買いたい!と言われても。。迷いもなく。。即NO

Happyがいなくなりまたそのお金で別の猫買える


買うつもりなど更々ないし。Happyの代わりはいない。HappyはHappyだけ。これはお金に変えられない。
雑種のどこにでもいる猫をそんなこと言われたら。。売る人もいるかもしれないが。。。私にとったらHappyはどんな子よりも価値ある子だ。
価値とはどこで決まる??
それはその人自身の考え方だろう。
なにも値段や血統でその子の価値は決まらない。
価値とは自己満足なんかもしれん。。
雑種であれ
血統のある子であれ
同じ命だ。
命に値段をつけることじたい。。
変なことかも。。
昔。。ペットショップで何匹も一緒に入れられ店の外に雑種の子猫は雑にあつかれ三千円で売られていたのを見たことがある。
ペットショップもブリーダーもただの商品でモノ。。だから高い値のつく子や売れる子は大切。けれど用がなくなれば平気で処分。
商品としてしか見てない人は価値も私と違うであろうが。
どうか。。価値の前に命であるということを考えもらいたい。
ならば。。ひどいこと平気でできないでしょ。
扱うという責任を持ってもらいたい。
欲にばかり目が眩み。命の大切を忘れないでください。
ムカつくブリーダーの話を知り。。
こんなブログに。
Happyは捨て猫の雑種ですが
どんな子よりも
私には価値のある子です。こんな愛らしい子他にはないです。


価値がないからと簡単に捨てられてしまう子もいる。
また価値があるから人間に利用され過酷な生き方になってしまう子もいる。
価値など人が勝手に決めたもの。
そのために犠牲になる子など本当は必要ない。。。
Happyの価値も私が決めたもの。。
捨て人にはいらない子でも。。価値とはそんなもんです。と思いますぅ。。