こんにちは、「猫を幸せにするアドバイザー」のえんです。

皆さん、猫との暮らしの中で「あ!今の瞬間撮りたかった!」と思ったことはありませんか?

 

私も日々そんな場面に遭遇します。

 

そこで今回は、そんな猫の可愛い瞬間を逃さずに撮影できる便利なスマホアクセサリーを2つご紹介します。

 

 

1. MOFTのスマホスタンド


まず1つ目は、MOFTというメーカーのスマホスタンドです。

 

このスタンドの特徴は、マグネットで簡単に装着でき、角度調整が自在なこと。

 

縦置き、横置きはもちろん、最大20cmまで高さを調整できます。

 

さらに、360度回転や全景撮影も可能です。

 



このスタンドが猫の撮影に優れている理由は、自然体の猫を捉えやすいこと。

 

床に置いて猫と同じ目線で撮影したり、高い場所から部屋全体を映したりと、様々なアングルで猫の自然な姿を撮影できます。

使い方のコツは、猫がよくいる場所の近くに設置して、長時間撮影すること。

 

カメラを気にすることなく、猫の自然な動きや表情を捉えられます。

 

 

 

 

7/25まで楽天マラソンでポイントUP15倍やってる!

 

 

2. TELESIN°のネックスタンド

 

2つ目は、TELESIN°というメーカーのネックスタンドです。

 

首にかけて使用するこのスタンドは、ハンズフリーで撮影できるのが最大の特徴です。

 



猫におやつをあげるとき、おもちゃで遊ぶとき、ご飯を作りながら足元で甘える猫を撮るときなど、両手がふさがっている状況でも簡単に撮影できます。

このネックスタンドは、カメラ目線や飼い主を見上げる猫の姿を撮るのに最適です。

 

飼い主の目線での動画が撮れるので、猫との親密な瞬間を記録するのにぴったりです。

 

 

 

保護猫活動をされている方にもおすすめ

これらのアクセサリーは、保護猫活動をされている方にも非常に役立ちます。

 

特にケージ内の猫のお世話をしながらの撮影は難しいものです。

ネックスタンドを使えば、ケージに近づいての撮影も安全にできますし、スマホスタンドを使えば、ケージ付近に設置して長時間撮影することも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ


これらのスマホアクセサリーを使うことで、今まで逃していた猫の可愛い瞬間をたくさん撮影できるようになります。

 

猫との日々の暮らしをより豊かに記録し、思い出を残すことができますよ。

 

 

もっと詳しく読む

 


 

 

 

今回の内容はショート動画でもご覧いただけます。

 

 

 

 

猫を幸せにするアドバイザーの活動

 

2,000頭以上の猫トラブルを改善してきました!
「満足度100%」「変化を感じた100%」の驚きの評価をいただいています。

 

 

 

保護猫活動アプリ「みんなで猫だすけ」
一時預かりマッチング/ボランティア仲間探せる/野良猫の保護完全ガイド

 

 

 

猫と幸せに暮らすためのお勧め商品載せてます↓