一個前にブルーなブログを書きましたが、うれしいこともありました。

 

それは、息子が誕生日プレゼントをくれたこと!

土曜日の朝、夕方からバイトのはずの息子が珍しく起きてきたので、

「早いじゃん、どうしたの?」と聞くと、

 

「出かけるから」

と冷たい一言。

 

お昼ご飯もいらないと出ていきました。

せっかく私も暇だから一緒にご飯と思ったのに、子供は冷たいなと拗ねていました。

 

すると、夕方返ってきた息子が

「はい!」

と袋を渡してきました。

 

「???」

 

「遅くなったけど、誕生日プレゼント。なかなかとりに行く時間がなくて、今日やっと行けたから。」

 

と。

中身は今若い子たちが良く持っている、スマホとちょっとした小物だけが入るサイズのポシェット。

 

「仕事でスマホもってうろうろするときに使えるかなと思って。ちょっとおばさんには若者向けすぎるかな(笑)」

だそうです。

 

私は、スマホを持ち歩く習慣がなくすぐ仕事に忘れていってしまうし、仕事上動き回ることも多いので、その時に使えるようにとのことでした。おしゃれな、本当に今どきの若い女子たちがよく持ってるやつです(笑)

 

母もおしゃれを忘れずがんばろっと、と思いました。

優しい子供たちに感謝です!