私の誕生日の日

 

朝一、娘がプレゼントをくれました。中身は帽子。娘とお揃いだそうです。

 

夜、息子が帰ってきて「ご飯行こうか」って

娘のバイト終わりを待って、3人でご飯。

 

風月に行きました。

風月は、昨年亡くなった叔母がよく行っていたお店。毎年誕生日にLINEをくれていた叔母。今年からは届かないんだな~とか、最近叔母のことをよく考えるので、風月へ行きたいという私のリクエストを聞いてもらいました。

 

ビールとモダン焼き、美味しかった~

 

お会計は、子供たち。

 

家に帰ってから息子が「プレゼント頼んでるんだけどまだ届いてないんだ。ごめん。受け取ったら渡すから。」と。

 

子供が二人とも大学生になり自分たちでバイトして稼ぐようになり、もてなしてくれるようになった。普段は、グダグダな子供たちにイライラすることも多いけど、一年に一回の誕生日を子供二人が祝ってくれ、兄妹仲良くじゃれあってる姿を見るだけで幸せだな~と思います。

 

元夫と別れてなかったらこんな穏やかに思うことはなかっただろうな~ 本当に分かれて一人になれてよかった

 

しあわせだ。