大学生なった娘、なんだか態度が許せない。

 

入学時に買ってあげたPCが一か月たたずに壊れました。一応保証期間内だったので、2万円の修理費で済みました。

 

でも、2万もバイト代が無くなるのが嫌だったんでしょうが、まぁ不機嫌。

仕事から帰ってくると、ムスッとしたままおやつを食べてる。そして、一言「私先にシャワー行くから」と。

 

いいけど、晩御飯できるけど???先にシャワー行くならおやつ食べずに早くシャワーに行ってよと思いつつ、黙って晩御飯の準備をしました。

 

シャワーを浴び、ドライヤーも終わりようやく晩御飯。ご飯中もムスッとしたまま。態度が悪いので、「態度が悪すぎて嫌になるわ」と指摘したらさらに不機嫌に。

 

私も指摘せずに黙ってればよかったのでしょうが、常に自分の意にそぐわないと不機嫌になる娘にうんざりしていたので、思わず言ってしまいました。

 

結局、PCが修理から戻ってきたとき自宅にいたのは私だったので、代引きのお金は私が立て替えています。ちゃんと払わさなきゃ。

 

バイトして月に数万稼ぐようになったのに、全部洋服代などにつぎ込んでる娘。

 

大学生になると叱っても聞かないから難しい・・・

とりあえず距離を取ろう。