台東の肉まん | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

勝手に台東名物だと思っている肉まん。

台東って美味しい肉まんが多いんです!!

今回食べたのは、私たちが台東美術館で遊んでいる時に義妹が買ってきてくれた卑南包子




日本のコンビニの肉まんより大きくて、あんぱんくらいの大きさがあります!!




半分にわってみるとこんな感じ。

台東では食べず次の日に自宅で蒸して食べたんですが、それでも肉汁が溢れていました(^O^)




具には筍が入っていてかなり食感も良いです(о´∀`о)




肉まんに筍って本当に相性が良いと思います(*'ω'*)

台東でまた鉄板焼きを食べる予定だったので次の日に食べましたが、こんなに美味しいなら出来立てを食べれば良かったと少し後悔しています…。

昨年も台東のほかのお店でも食べたことがあるんですが、そちらも大きくてとても美味しかったのだけ覚えています(´-ω-`)

是非台東に行ったら肉まんも食べてみてください!!






金花軒卑南包仔店

台湾国内なら配達もあるみたいです╰(*´︶`*)╯♡









台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ