九族文化村に行ってきた | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

義妹に日月潭の近くにある山に遊びに行こう!と誘われました(・∀・)

日月潭には前から遊びに行きたかったのですが、山だったらベビーカーで行けるかわからないし、1歳ちょっとだけど10kg超えの次女を抱っこして歩くのは辛い…。

日月潭にしようと誘うと、旦那さんとの初デートの場所がここで、1日で日月潭の半分を歩かされて足の皮がむけて辛い思い出があるから嫌なんだとか…。


軍隊みたいなデートして、辛い思いしたのによく結婚したな(°_°)


そんな話をしている時に、同じ高雄在住のMayさんのこの記事を読んで…



※Mayさん、リプログさせて頂きました


ここで良いじゃん!!

毎年この寒い時期に一泊旅行しているのですが、今年は既に30度近い温度で仕事も忙しいので日帰りで行きました。

いつもは17時閉店ですが、夜桜見物で20時近くまで営業していると聞いてそれに合わせて行ってきました。

一足先に行っていた義姉に、14時過ぎに行くとチケットの割引があると聞いて15時に着いたんですが、結果から言うと全然時間が足りませんでした…。

今回は義妹一家、義両親も一緒に行きました(^○^)

ちょっと昭和の遊園地みたいな懐かしい雰囲気があります。




義父がロープウェイに乗りたいというので、まずはロープウェイで日月潭へ。

日月潭まではロープウェイを2回乗り継ぎます。








眺めも綺麗で気持ちが良いし、上から見る桜もなかなかな綺麗でした( ^ω^ )




猫空同様、床が透明なクリスタルキャビンもあります!

しかもベビーカーで乗れちゃいます(^○^)




日月潭が見える広場で子供達を遊ばせ、また一回ロープウェイに乗り、今度は桜を見るために歩いて下ります。








満開のもあればまだまだなものも。

連休前の平日に行ったんですが、少し早かったかもしれません。




西班牙海岸という海をイメージしたアトラクションのこの船と、




水上をくるくる回りながら水鉄砲で遊べるアトラクションに乗りました。






この頃にはすっかり日が落ちて真っ暗!

入り口付近に戻って、メリーゴーランドに乗せようとしたら終了してました( ゚д゚)

アトラクション2個しか乗れなかった(΄◉◞౪◟◉`)

予定していた時間より遅くでたしね…。

義母も喜んでたくさん写真撮って時間かかってたしね(´-`).。oO

最後に原住民のダンス見て終了。




面白いには面白いんですが、時間が足りなかったので不完全燃焼みたいな感じです。

ここは一泊で朝から閉園までいた方が楽しめると思います。

乗りたかったものも全然乗れなかった:(;゙゚'ω゚'):

あと、山だけに小黑蚊って言うゴマ粒くらいの小さな蚊もいたので防虫対策はしっかりした方が良いです!!

刺されすぎると病院送りになる怖い蚊なので、特に小さなお子さんには注意が必要です(*_*)





 お土産屋さんで子供に買った、このマラカスが好評でした( ^ω^ )

しかもひとつ35元(約130円)!



九族文化村




台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ