苗栗縣でイチゴ狩り! | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

義妹一家と苗栗縣にイチゴ狩りに行きました(・∀・)





台湾のイチゴって小さいイメージがあるんですが、ここのイチゴは大きくて甘かったです(o^^o)






お会計後に味見用のイチゴをくれて、子供たちに食べさせたら止まらなくなりました!

採れたてのイチゴを食べさせていたら、お店の方がザルごと味見用のイチゴを食べさせてくれました٩( 'ω' )و




さすがに全て食べないで数個頂いて返しましたけどね。

台湾の人って子供に優しい方が多いですね( ^ω^ )

その後は近くの大湖草莓文化館を散策。

全ての食べ物がイチゴ味か!?ってくらいイチゴだらけ。

何故か普段あまりご飯を食べない長女が、イチゴ味の台湾式ソーセージを食べてました。




半分残して私が食べましたが美味しくないです:(;゙゚'ω゚'):

そもそも台湾の甘いソーセージが苦手なので、それにイチゴの風味がするもんだから余計に…ね。

義妹の旦那さんが買ってくれたので頑張って食べました(΄◉◞౪◟◉`)

ソーセージ屋さんの横の看板がさ…




私にはどーーーーしても北の将軍様にしか見えないんだけど…。

気のせいかな?
















大湖草莓文化館

イチゴ狩りの場所はわからないんですが、この辺一帯にイチゴ狩りのできる農場がたくさんありますよ!









台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ