風邪は辛い_(:3 」∠)_ | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

気がつけば1週間以上更新していませんでした٩( ᐛ )و

そして私、もう風邪が2週間近いのに完治してないですΣ(~∀~||;)

健康優良児の長女は鼻水だけなので吸ってあげれば治ったんですが、3ヶ月の次女は悪化して今週の月曜日に病院に行ってきました( ;∀;)

喉が痛いようでなかなかミルクを飲めないし吐くし…。

まだ寝てはくれたのでマシですが苦しそうに咳する姿は可哀想でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっっっと、昨日の夜くらいからミルクの量も増えてきたので早く完治してほしいです!!

あと何が大変って長女(´-ω-`)

ヤキモチ妬きなので、次女にしたことは自分もされないと気が済まないのです。

長女、普段から液体の薬を容器に入れて渡すと一人で飲めちゃう子なので薬が嫌だって思わないんです…。

だから次女に薬を飲まそうとしたら、私も飲みたいとギャン泣き(^◇^;)

良いこともあって、次女の鼻水を吸ってから長女の鼻水を吸うと、いつもは嫌がるのに大人しく座ってくれるのでこれは助かりました(ノ´▽`)ノ

次女を抱っこすれば、わざと転んで泣き真似、床に頭突きをしておでこに手を当てて上目遣いで痛いアピール!!

めちゃめちゃ可愛いけど、一生懸命親の気を引こうとする姿は申し訳なく思っちゃいます(´・ω・`)

仕方がないことなんですけどね(;^ω^A



{079DA659-E7B1-42CA-910E-54EC135DCE5D}



最近、引き出しを開けて物を出して遊ぶのがブームな長女。

私が地味に集めているジブリの指人形の居場所がバレました:(;゙゚'ω゚'):

一緒に遊ぶために集めてるんですが、もう少し大きくなってから遊びたかった…。

夜な夜ないなくなった指人形を集め回るのが大変なんです(TωT)

 






台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ