新しいおもちゃ(・∀・) | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

昨日はバレンタインでしたね(^O^)

我が家は旦那さんがイベント事が嫌いだし、チョコも苦手なので何もしませんでした。



バレンタインの日に娘に三輪車を購入しました\\\\٩( 'ω' )و ////


{19B4EFC5-1B84-429A-8B2B-B2ECF0A59E7A}



{BE45B6CF-BFCC-46D8-A16B-2DCD897DEE20}



アメリカの三輪車と迷ったんですが、ドイツ製のPUKYにしました。

私的に日本製と同じくらい信用しているのがドイツ製なんです(・∀・)

安心安全完璧なイメージなので、娘達のチャイルドシートもドイツ製と日本製です(°∀°)b 

数年前に甥っ子に同じPUKYのラーニングバイクをプレゼントしていて、同じラーニングバイクにしようか悩みましたが娘がヘルメットをつけてくれるか微妙なので三輪車にしました。


昨年の旧正月に甥っ子のラーニングバイクに乗る娘

{1CA4D2C8-7881-4FAB-92C0-2C942A1F7050}



本当はもっと安い三輪車で…なんて思いましたが、甥っ子にPUKY買って自分の子に買わないのもどうかと思いまして…(;^ω^A

もう少し大きくなったら同じラーニングバイクを買って三輪車は次女に使わせる予定です╰(*´︶`*)╯♡

三輪車の方がまだ小さい姪っ子も一緒に遊べるので良かったと思います(*^ω^*)

ただ、旧正月に甥っ子達と遊べるように購入したんですが、最近の寒さのせいで我が家以外みんな風邪のようです( ;∀;)

みんなで旧正月を過ごせるか微妙な感じです((((;゚Д゚)))))))



娘も最初は三輪車より箱が気に入ったようですが、


{CAD730AB-7BE3-4F9F-B3D6-C71895EF1DB2}

{CC44C879-ECF7-4609-8F91-EF6E557ADB8B}



夜から乗ってくれるようになりました(;^ω^A


{BF27CCF4-5485-43DA-B179-144793B2B977}


いつもオモチャを渡してもすぐには遊ばず、甥っ子と一緒に遊んだり使っているのを見て遊ぶようになるので時間はかかりそうです(・∀・)

ちなみに、FaceTimeで三輪車で遊ぶ娘の姿を見てオモチャ大好きな甥っ子は号泣していました(^◇^;)

娘は甥っ子大好きで毎日甥っ子の動画を見ているくらいなので、早く風邪を治して一緒に遊んで欲しいです(^○^)



ちなみにこのPUKY、日本で買うより台湾の方が安いです

うちの独身の弟が奇跡的に結婚・出産したら出産祝いでプレゼントしようと思ってますヽ(゜▽、゜)ノ












台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ