無性に食べたくなるんです。 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

母から大量のお菓子が届きましたー!!


{72E16811-0545-44C9-806A-44D2C260E9E6}



母とはほぼ毎日FaceTimeしていて、育児の愚痴など言っていたらお菓子を送ってくれました。

何も手伝えなくてごめんねって…逆に申し訳ない(>_<)

台湾に嫁がなければ、母とはこんなに頻繁に連絡しなかったと思います(・∀・)

台湾の親は基本過保護です。

義母も毎日嫁に行った娘達に連絡していて、私にも母に連絡するように言ってきます。

最初は面倒だしあまり話すこともありませんでしたが、毎日孫とFaceTimeで会えるので母も嬉しそうだし、娘達のおかげで話題にも困りません(°∀°)b 

鮭とばは旦那さんの好物でこのメーカーしか食べません( ^ω^ )

ソイジョイみたらカロリーメイトが食べたくなったんですが、台湾で売っているのを見たことがなくて送ってもらいました。



{A5C37AEC-AB21-45A2-94F7-1398D8BF651B}



たまに無性にチョコレート味が食べたくなります(・∀・)

あとは娘のふりかけ。



{F33D4BA3-B327-474F-951D-357487084BBC}



最近はこのふりかけでご飯を食べるのがブームみたいです。

甥っ子もこのふりかけが好きみたいで二人で仲良く食べてますよ( ^ω^ )

私の大好きなストロベリーチョコ(о´∀`о)


{5B1446A3-3079-418E-B050-D2088A45B455}



私が小さい時、死んだお婆ちゃんがパチンコ屋さんからよくもらってきてくれたんです。

これを食べるとお婆ちゃんを思い出す懐かしい味です(・∀・)



{F4B8A868-9609-40CF-924E-8B728060E01D}



この他にも抹茶味のキットカットやらプリッツなど入っていて、私にしてみたら宝箱のようなもんです(о´∀`о)

大事に食べたいと思います!!






昨日は節分でしたね(・∀・)

我が家は子供が小さいのでまだしていません。

実家では節分は、豆の代わりにアルファベットチョコレートを投げていました。

年の数以上に食べた覚えがありますヽ(゜▽、゜)ノ










台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ